見出し画像

何事も「やってみる」から始まるんだなあ。

今日は、知り合いが主催した「ドライブインシアター」を鑑賞しに、ちょっぴりお出かけ。

画像1

(写真は暗くてこれが限界だった…)

ホテルで余ってるシーツを縫い合わせてスクリーンにするなど、
ほぼほぼ手作りでつくっているイベントなのですが、
車も結構集まっていて、盛況な感じ。

私もドライブインシアターは初めてだったのですが、
なんだかんだで楽しめました!

そしてなにより、これを実際に実現できてしまう行動力がすごいなあ、というのは強く感じたことで。
場所の手配、備品の準備、作品の手配、予約の受付、フードの準備、等々、
やらないといけないことは山ほどあったはずです。

そして、すごいなあ、とより強く感じさせたのは、
何を隠そう私自身も、近いようなことを「やりたい」と思っていて、
でも実際には実現できていなかったからで。


実は、私も以前、野外映画上映会というものを本当にちっちゃくですが、実施したことがあったんです。
今年の7月、ある程度勝手が効く場所で、身内だけを招待して、本当に小規模なものでした。

その話を、今回ドライブインシアターを主催した人としていたところ、
「おもしろそう、私もやってみたい!」という話になり。
私の話がどの程度の引き金になったかはわかりませんが、
何はともあれ、実際に諸々を用意して、実現にこぎつけたのでした。
しかも、ちゃんと大々的に告知をし、お金をとる形で。

実は私も、7月にやったのはあくまでトライアルだったので、
寒くなる前にもう一回、今度はお客さんをちゃんと呼んで、野外映画上映会はやりたいなあと思ってはいたんですよね。
でも、準備が大変だから、とか、もうちょっとうまくやりたいから、とか、
あれこれ理由をつけているうちに、なんだかんだで時期を逃し、
もう秋から冬へ、という時期になってしまった。


思ってるだけじゃ何も始まらない、というのはまさにそうで。
「やりたい!」と思うことがあるなら、小さいところからでも、まずはとにかく手足を動かして、物事を前に進めていかないと、本当に何も始まらない。

あれこれ言い訳している暇なんてないなあ、と、
「行動力の具現化」を目の前にして、強く叱咤激励された気分です。
もっともっと、がんばらなきゃなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?