見出し画像

つい先日、無料体験会を同じ学びのグループ内で
行いました!

6月には一般の方向けに体験会を予定しています✨

話は戻って、、、
学びのチーム内での体験会の話。

ヨガのインストラクターをしていたため&会社でも人材教育はよく
関わっていたから話すことには抵抗はなかったんです。

スライドも一生懸命作って

いざっ!!!!


あれ?
意外といい反応だった🤭💕
自己肯定感を学んでいるからか、
他のチームメンバーからの改善点やご指摘内容とかとか、
すんなりと受け入れられることができた。

1年前の私のメンタルは豆腐だったから
きっと同じことを言われていたとしても
立ち直れなかったのかも。
そこまで言わないでよ😭とか
もっと言い方…とか
全部過剰に受け取って、膨らませて、ちょっと人のせいにしたりして。
自分で自分をきっと傷つけていたと思う。

そう思えると
自分の成長を少しばかり感じることができたのも収穫✨
収穫してたのは義理の実家の米だけじゃなかった〜🤣w‼️
(↑一つ前のnoteみてね❤️義理実家の農業も手伝ってますw)

60分の無料セッションを体験セミナーとして行う予定です^^
全肯定、全承認で行います✨

私はいつもセミナーや研修で涙ぐんでいた…
自分のことをこんなにも真剣に聞いてくれる仲間がいることが嬉しかった。

否定されることもなく、ただただ受け入れる。


私は私なりにトラウマと感じてしまっていたものもあって
心にまだ突き刺さったままの言葉やフレーズがある。
周りの方への恩返しをしていくことで
少しずつ私の傷も癒やされているのかな。

どれだけ悩みを抱えた方に寄り添えるか。
メンタルトレーナーとして(Train)のように引っ張って
目的地まで連れて行けるか?

そうそう!
でもね、私には最大の武器がある。

諦めない

諦めが悪い。ほうが正しい表現か。笑

転職して
人間関係に悩んでもなお、仕事をし続けることを選んだからね😆

まずはそのままの皆さんを受け入れること。
それにはまず、私もそのまま受け入れられるメンタルを維持すること。

笑顔にしたいっていう人もいるけど、
私は違うと思っていて。
笑顔になるのは【その方】だから。
私が誰かを笑顔にさせるっていうのは私はしっくりこないんだなぁ‥
私に話してもらった結果、その方が笑顔になるっていうイメージ?

みなさんはどう感じますか?

モチベーションを上げる。とかも同じ感覚。
上げるってどこか他人軸な感じ?
↑説明下手。。。。

こんな私とのセッションで大丈夫だろうか。。。

少しの不安もあるけれど(笑)
セッションが終わる頃には
すこしの笑顔と清々しさを感じていたいなぁ✨✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?