見出し画像

【マナシェア中目黒・三軒茶屋】シェアハウスの冷蔵庫

 シェアハウスの冷蔵庫には何が入っているんだろう。。
よそのお宅の冷蔵庫、なんとなく覗いてみたくなりますよね~

ギュウギュウ?ガラガラ?

今日はお掃除しながら『マナシェア中目黒』の冷蔵庫をチラ見してみたいと思います。

『マナシェア中目黒』は7名定員の女子専用シェアハウス。
ステンレス製のMUJIのオープンキッチンが気に入ってマナシェアに入居を決めて下さる方も多く、自炊派女子が多いです。

。。。ってことは冷蔵庫はいつもギュウギュウ

7人で大型冷蔵庫2台。

画像1

割とゆったり使って頂く想定だったのですが、いつもいっぱい詰まってます。

ギュウギュウ。。

画像7

お隣の冷蔵庫もギュウギュウ。。

画像9

ちょっと近づいて見てみると。。

コロナビール、シャンパン、ワイン、納豆、ヨーグルト、お豆腐、トマト、キムチ、卵、ブルーベリー、クリームチーズ、作り置きの瓶詰め&タッパー、ぬか床。。実にさまざまなバリエーション!

画像10

野菜好き

 『マナシェア中目黒』の冷蔵庫はいつも野菜室がいっぱいで、冷凍庫がわりとスカスカという特徴があります。

作り置きというより、新鮮なものを新鮮なうちに使い切る方が多いようです。

画像5

海苔が冷凍されている。。確かに湿気ないですね~

画像6

ドリンクチェック

 みなさん どんなものを飲んでいるのでしょう?
マナシェアではお酒好きで「酒豪」に分類される方と、「ほぼ飲まないor飲めない」方に分かれます。

お酒好きの住人さんは、テキーラ、ウォッカ、焼酎、ワイン、シャンパンなどを常備されてますね。
安心な家飲み♫
酒乱や酔っ払いになる方はいないので、平和な日常が保たれています(笑)。

ポケット部分には白ワインとお茶とパルメザンチーズとぽん酢が同居中。

画像6

牛乳とビールとドレッシングと出汁の素とレモン果汁とジュースも同居中。

画像7

カルピスとポン酢とドレッシングと酢と化粧水(?)が同居中。

画像8

いろんなものが同居してる冷蔵庫は面白い。

マナシェアは多国籍で、海外からいらしてる方が4人。
自炊メニューも個性的です。

今度は食料庫や調味料も観察してみよっと☆

*次回は「住人さんと化粧水作り」をお届けします。

★住人さんがリアルシェアライフを発信するインスタ始めました♪

★『マナシェア中目黒』東京シェア・ひつじ不動産掲載中
ただいま302号室募集中♪♪

★『マナシェア三軒茶屋』東京シェア・ひつじ不動産掲載中

★マナシェアHP