見出し画像

【マナシェア中目黒・三軒茶屋】フェアウェルごはん会 in 三軒茶屋♪

今回はオープン以来『マナシェア三軒茶屋』に住んで頂いていたAさんのシェア卒業をみんなでお祝いするフェアウェルごはん会です。

画像1

みんなからのリクエストを総合して、今回のテーマは

『炊き込みごはんとボリューミーな野菜料理たち』

マナシェアの女子はみなさん食べることが大好き♪
毎回モリモリ気持ちいい食べっぷりです!
てか、お酒はあまり進まず、ずっとしゃべってずっと食べてる(笑)

画像2

それでは今回も全メニュー公開

【スコッチエッグ】

 みんな大好きスコッチエッグ☆
挽肉で卵をまるごと包んで揚げているので、かなりの破壊力あります。
私はこれで一気にお腹いっぱい。。

画像3

【とうがんのホタテあんかけ】

 前回「とうがんのカニあんかけ」が大好評だったので、リクエストにお応えして再登場。
今回はホタテあん。
カラダにやさしくほっこりするメニューです♪

画像4

【厚揚げとキノコの肉巻き】

 かなりボリューミーなのに意外とヘルシーなひと品。
大葉の香りが食欲をそそりますね~

画像5

【ポテトサラダケーキ仕立て】

 こどものお誕生日?みたいな盛り付け。

「誰が先にポテトサラダを崩すか」で盛り上がりました(笑)

画像6

【エビと枝豆のふわふわ焼き】

 はんぺんを使ったふわふわ焼き。
これいくつでもいけちゃうやつですね。もっと食べたかった。。。

画像7

【サーモンのタルタルオーブン焼き】

 淡泊なサーモンと濃厚なソースがベストマッチング。

お酒が進んじゃうやつだけど、みんなお酒そっちのけで食べ続けてた。。

画像8

【たらこしらたき】


 今回のベストヒットがこちら☆地味なお見た目&カンタンすぎるレシピながらも住人のみなさんに大好評!一番人気のメニューとなりました。しらたきって一人暮らしやシェア暮らしだとあんまり買わない素材ですが、「デトックス効果あるので、たまに食べた方が腸のお掃除にいいらしい」と聞いて、ますますお箸が進む女子たちでした♪

画像9

【きのこの炊き込みごはんミョウガ添え】

 リクエストにお応えしたきのことショウガたっぷりの炊き込みごはん。
ごはんが炊き上がってくる香りはそれだけで幸せ♪

画像10

【フツーのグリーンサラダ】

 野菜好き女子たちにはいつも欠かせないサラダ

画像11

【昆布きゅうり】

 箸休めに最適なひと品。みんなのお箸は休まってなかったけど。。

画像12

【ナスの醤油炒め】

 こちらはシェアで育てているナスとショウガを使った炒め物。

「自分たちで水やりしながら育った野菜たちを採れたてで食べられるのはとっても贅沢で幸せだよね~」と言いながらモグモグ。。

画像13

画像14

画像15

画像16

なんだか回を重ねる毎に品数が増えていき、ボーリュームもパワーアップしてきている気が。。

でも食べ続けてるだけじゃなく、今回はwebデザイナーKさんの作品集やモデルAさんの宣材ファイルを見せて頂きながら、ワイワイ大盛り上がり!

『きゃーっ!ステキ』『かわいい~』『すご~い』

がなかなか止まりませんでした。

一緒に住んでいても、他の住人さん達がどんなお仕事をしているのか、意外に知らなかったりしますよね。

せっかくひとつ屋根の下に住んでいるので、自分とは違った世界・価値観を持つ方たちに一歩踏み込むと、また違った扉が開くかもしれません。

でもみんなで食べるごはんはそれだけでhappy♪

★マナシェアHP

★東京シェア 三軒茶屋ポータル

ただいま101号室201号室募集中♪♪

★東京シェア 中目黒インタビュー前編
ただいま302号室募集中♪
(1Fのプライベートルームは満室となりました)