見出し画像

【マナシェア中目黒・三軒茶屋】ウェルカムごはん会 Aug in 2020♪

『マナシェア三軒茶屋』に8/10から新しい仲間がジョイン☆
『マナシェア中目黒』のみんなも一緒にウェルカムごはん会を開催しました。

画像1

毎回ごはん会のテーマとメニューは変わります。
今回は中目黒住人Yさんが熱中症&みなさん夏バテ気味ということもあり、テーマは「カラダに優しい和食」。

マナシェアは自炊女子・料理上手の方が多く、毎回料理人の姉が頭を悩ませているのですが、今回も大好評でした!

それでは全メニュー公開!

【豚肉とズッキーニのクルクル巻き】

これ一番人気でした~☆豚肉でビタミンB1補給!

画像2

【アジの南蛮漬け】

 素揚げしてからじっくりマリネ。
骨もまるごと食べられてカルシウムたっぷり!

画像3

【えだまめごはん】

 餅粟入りでもっちり食感。
梅・ミョウガ・大葉を添えて食べるとスッキリ・サッパリ!

画像4

【揚げ出し豆腐withモロヘイヤ】

 カリっ!ふわ~ ねば~の三位一体 ネバネバパワー全開!!
もう1コ食べたかった。。

画像5

【とうがんのカニあんかけ】

 今日は豪華にカニカマじゃなくて本物のカニ!!
カラダに優しい薄味

画像6

【里芋の煮っころがし】

 ド定番の家庭料理ですね~
ふつうにおいしいです。

画像7

【梅ひじき煮】

 鉄不足のYさんのために。
ひじきを梅風味でさっぱり食べやすく~

画像8

【塩昆布きゅうり】

 箸休めの定番。飽きずにずっと食べられる味。

画像9

【切り干し大根】

 これまた昭和の家庭料理の定番。シャキシャキ食感、ちょっぴり甘め。
ほっとする料理です。

画像10

【ゴーヤクリームチーズwithハム】

 新住人のMさんが無限ループにはまっていた一品
ホントず~っと食べてましたね(笑)

画像11

画像12

食欲がない方もチラホラいらっしゃったのですが、みんなでワイワイ食べている間に山盛りごはんがみるみるみなさんのお腹に収まっていきました。

お料理に関心のある住人さんが多いので、

「これはどういう調味料を使ってますか?」

「レシピ教えて欲しいです!」

「どうやったらまるごと食べられるようにできるんですか?」

などなど、質問が飛び交っていました。みなさん再現しようとされるところが流石です!

コロナ下ではあるので、あまり密にならないように。。大声にならないように。。直箸厳禁で。。という制約はありましたが、普段通り楽しい時間をゆるりと過ごせました。

無理せず続けられる形でwithコロナ。

カラダとココロにやさしいごはんを食べながら、みんなで1日1日日を元気に過ごしていきたいな。

※マナシェア中目黒&三軒茶屋では仲間を募集しています。

なんとなくいいかも~と感じた方はぜひ内見にいらしてくださいね
(事前検温、手指消毒、髪の毛のおまとめをお願いしております)

★マナシェアHP

★東京シェア 三軒茶屋ポータル

ただいま101号室201号室募集中♪♪

★東京シェア 中目黒インタビュー前編

ただいま302号室&304号室+プライベートルーム募集中♪