見出し画像

【徒然日記】日焼けはしたくないけど海には行きたい。

【世界一周まであと〇〇日】


今日も暑いですね。クーラーガンガンです。


夏になるとやっぱり海に行きたくなります。

夏だー!海だー!みたいな。

でも日焼けがどうしても嫌なんですよね。最近はアンチエイジングも必要だと思って色々対策を始めました(笑)

塗る日焼け止めはもちろん、飲む日焼け止めも始めました。効果はまだ実感できていませんが…。あとは日傘もちゃんとさすようになりました。

こんなに日焼け対策をばっちりにして出勤しているわけなのですが、今月スキューバダイビングのライセンスを取りに行ってまいります。絶対日焼けしますよね。

どんなに頑張ってもあと数日で確実に日焼けします(笑)。



高校の時、テニス部だったのですが吹奏楽の友達とかといっしょに写っている写真を見ると真っ黒なんですよ。ほんとにオセロで、ただただ恥ずかしかった思い出があります。

社会人になってからというか、去年くらいから日焼け対策を始めました。きっかけは誕生日に可愛い日傘をもらったからなんですけどね。(数日で壊れて修理に出しましたけど。)。

自分が日傘を使い始めると、日傘をさしている人がやたら多く見えるんですよね。自分が気づいていなかっただけで本当は前からこんなに日傘をさしている人はいたんでしょうけど…。妊婦さんになると子どもがやたら目に入ってきて、自分の町はこんなに子どもがいたのかと気づくというのを聞いたことがあります。自分の意識が変わるからそれが目に入ってくるという。



日焼けはしたくないけれど、夏らしいことはしたい!海にも行きたい!キャンプもしたい!蚊にはさされたくない!O型だけど!


そんな矛盾を抱えながら、今日も飲む日焼け止めを飲んで眠りにつきます。

そして明日もベタベタに日焼け止めを塗って出勤してきます、日傘をさして。



誰かもっと他にもおすすめな日焼け対策を知っていたら教えてほしい(笑)。


mana

※このnoteはmana&kanaの共同です。投稿の最後に投稿者の名前を書いています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?