見出し画像

京都の休日 #18 〜「フォションホテル京都」でエレガントなお朝食を堪能しました〜

世界2軒目として今年
オープンしたばかりの
「フォションホテル京都」。


グルメホテルとして
「食」を大切にするこちらのお宿で
『フォションブレックファースト』
をいただきました。

画像19


その色とりどりの宝石のような
一品一品に感動しきりのひと時でした。

画像1



訪れたのは10階にある
「レストラン グラン カフェ フォション」。

画像2


大人なピンク、ブラック、ゴールドで
統一された空間です。

画像21

画像3

広い窓からは
京の麗しい朝の風景を望めるのです。


いよいよお朝食が幕を開けます。

画像4

フォションオリジナルモーニング
(アッサムティーとブレンドコーヒーも選ぶことができます。)


画像5

ブレッドとヴィエノワズリーセレクション
フォションジャム、北海道バター

ヴィエノワズリーは菓子パンのことだそう。
パン・オ・ショコラがとくに絶品で、
バターとチョコレートのいいお味に思わず
うっとりとしてしまいました。


画像6

京都クローバー牧場の特別牛乳

フレッシュフルーツ入り
京都クローバー牧場のフレッシュヨーグルト

カルシウムが普通のものより多く含まれる
京都クローバー牧場の牛乳。
クリーミーな濃い味わいでした。


画像7

京都地元野菜の温野菜
(シーズナルサラダも選ぶことができます。)

旬のカブ、程よい食感の大根が美味しい一品。


画像8

画像11

画像9

卵料理
(オムレツ・スクランブルエッグ・サニーサイド・ボイルドエッグから一つ。)

バター香るオムレツも
卵本来のお味が堪能できるポーチドエッグも
優しい塩味のスクランブルエッグも
どれも好きでした!


画像10

付け合わせ
フォションホテル京都オリジナルマリネサーモン
(ベーコン、ジャンボンドパリも選ぶことができます。)

お味も食感もやわらかなサーモンです。


画像12

MOF(フランス国家最優秀職人章)エルヴェモンス氏より
チーズセレクション

ミモレット、ブリー、リコッタと
食後に3種のチーズをいただける贅沢を
朝から...♡


画像13

フランス直輸入マカロン

さらに、マカロンもという至福です...

東山の朝の美しき姿を眺めながらいただく
京都とパリが融合したエレガントなお朝食。

画像14


幸せいっぱいの旅の朝となりました。

画像16

画像15


エグゼクティブシェフの
桝 直人さん、スタッフの皆さま
ありがとうございました!

画像20

写真を眺めている今も、幸せです...


フォションホテル京都
住所:京都府京都市下京区河原町通松原下ル難波町406
http://hotelfauchonkyoto.com



この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?