見出し画像

今日のYOGA。「背負わなくていい/自分の思い込みで」

8/23
6:50。

いつもよりちょっぴり
早起きできた朝。

ヨガがたっぷりできることに
嬉しくなる。

一時間あまりかけ
身体をじっくり動かしていく。


終えると、意外にも
「肩の荷」のおりたことを感じた。

そして、
「肩の荷」のあったことに少々驚く。

背負わなくていいものを
背負おうとしていた
のかも

ということに淡く気づかされた
今日のヨガの終わりだった。



8/24
8:45。

朝食を食べて間もなくヨガを。

理想は空腹ですることなのだけれど
時間がぽっとできたのが
この時だったので

(自分に対し)つべこべ言わず
マットに座ることに。

終えてみると
とてもすっきりしていて
「ごはんの後すぐだからやめておこう」と

自分の思い込みで
行動を制限しなくてよかった
なと思った。



8/25
7:50。

重たい首肩まわり。

時間のあまりない朝だけれど
ヨガの時間を思い切ってつくってみる。

伸ばしても、回しても
痛い首。

これは、重さを感じるはずだと
心底納得してしまうほどで。


この首まわりの「つまり」。

きっと、おととい気づかされた
「肩の荷」と関係しているの
だろうなと

マットを片付けながら
ぼんやりと思う。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?