見出し画像

夫がやってくれたら嬉しいこと✳︎(育児で)

奥様に何も言われないうちに、
寝る前にこどもの歯磨きを自分からこどもを誘ってやってくれたら嬉しい。
仕上げもゴシゴシ頑張ってくれたら、すごく嬉しい✳︎
これ一回じゃなくて土日は毎回担当しようと思ってくれたら本当嬉しい!
(もう当たり前にやってるパパさんがいたら、失礼しました)

こういうことって、『あ、夫も一緒に子育てをする仲間だ』って思う瞬間なのかもしれない。

おむつ替えとかさ、鼻が出てる時に拭いてあげたり、そういうささやかなことだけど
そういうことに気づいてやってくれるとこどものこと大切に思ってくれてるんだなぁ、嬉しいなって思います。

やってくれた時は、多少やり方ちがってもどっちが正しいとかじゃなくて
ありがとうって言いたいね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?