見出し画像

二年近くの間様々なSNSを使い休むことなく発信を続けてみて見えてきたこと。

発信をすることが日常になり、ほぼ休むことなく日々発信をするようになって、次の春でちょうど二年になる。


発信をはじめた最初の頃の私は、持ち前の小心者っぷりを発揮してた。

「発信てやっぱ恐ろしいよ………おかしなこと書いちゃって叩かれたり、逆にバズっちゃったりしたらどーすんの?!」と。

最悪のパターンまで想定し、取り越し苦労をしていたものだった。


今となっては、あの時の自分にこう突っ込みを入れたい。

「んなことあるかーい!」と。笑

人は自分が思っているほど、自分のことを案外と気にはしていないものだ。

自分自身にとっての自分は、ものすごく大きな存在で。当然のことながら。けど、自分以外の皆さんにとっての私は「たくさんいる人間の中の一人」でしかない。


これは当たり前のことのようだけど、こうして自分自身を一歩引いた視点から見れるようになってきたというのも、noteで日々文章を書き、そして客観的に自分を見つめてみるって作業を、くる日もくる日も繰り返してきた賜物なんじゃないかな〜と私はそう考えてみてる。


今まで私は、色々なSNSを使ってみてきた。

このnoteの他にも、X(ツイッター)、インスタグラム、そして今でも本当にマイペースではあるけれど、スタンドエフエム

そしてこのnote。


そうして色々試してみて、結果このnote、そしてたまにX&スタンドエフエムってスタイルが、今の私にはどうやら合ってるようだぞって感じてる。


こうして

二年近くの間様々なSNSでほぼ休むことなく発信を続け、自分なりに色々チャレンジし続けてみて見えてきたこと】

を、本日の記事には書いて行こうと思う。

そして私は私なりに、そうして真剣に発信することと向き合い試行錯誤の日々を重ね、自分でお金も払って、そしてその道のプロの方(執筆や、コンテンツビジネスに関するご指導をいただいてきました)に、長期に渡って教えていただき得てきた内容を書くときには、これからは堂々と、有料記事として書いて行こうと思ってます。


よろしくお願いします😊


【本日の記事の文字数→1914字】





先程も書いたけれど、二年近くの間様々なSNSで発信を続け、自分なりに色々チャレンジし続けてみて見えてきたこと、それは、

ここから先は

1,003字

¥ 200

記事を読んでいただきありがとうございます☺️これからも真摯に文章を書くことを追求して行きます。よろしくお願いいたします!