DAY42 また会いたいと思う人に会えた

おはようございます!
投稿42日目です。

先日仕事の帰りに会ったアメリカ人!
家が近くだし、またどこかで会えたら嬉しいなぁ〜って、心の中で思っていたら、
なんと、なんと、会えたんです!!
嬉し過ぎるーー

私が自転車を漕いでいる時に、
前にアメリカ人のファミリーが歩いていた。
話してみたいなぁ〜でも勇気が出ないな〜って、思っていたら、
あれ!?なんかこの間会った人に雰囲気が似てる。
勇気出して、ファミリーの前まで行き、
彼の顔を確認!
目と目が合う!
お互いに「ん!?Hey!!」
咄嗟に出て来たフレーズが
Do you remember me ?
彼もYes Yes Uh MaMa Manami?
Ye—s!!
I’m so so happy!!
こんな風に言ってた、、、笑
嬉しさをもっと表現したかったのに、
言葉が出て来なかった!

その後、奥様、子どもたちが自己紹介してくれて、
一番下の子は、日本の幼稚園に通っているそう。
犬の名前を教えてくれたり、よくお話してくれた。
下の子のクレヨンを買いに行くため、家族で出掛けていたみたい。
こんな風に出会えて、ご家族まで出会えるなんて、
なんて運がいいんだ!最高!!
次会う時は、一緒にご飯を食べたい!そんなお約束が出来たらと思っている。

本当に数分だったけど、幸せな時間で。

なんだろう〜地域柄、外国人の方が多く住んでいるから、出会う機会は多いけど、
英語を学んでいなかったから、外国人の方を意識しないと思う!意識するから必然的に目に入り、自分の中で、よし!今だ!やってみよう!って思えるのかもしれない!
それだけでも世界観広がった気がする。
やっぱり私は人が好きなのかな!
人と夢中になって話してる時、楽しいんだよね。
また気づきを得られた!ありがとう!

それでは、ここまで読んで下さり、ありがとうございます!また明日〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?