見出し画像

DAY93 SNSはキーワードが9割

おはようございます!
投稿93日目です。

なんと!今日で38歳!パチパチ~
年々、1年があっという間であるように感じている。
あっという間に感じているからこそ、1日1日を大切に生きたい。
自分が幸せになるためにも。

私は1年後の39歳になるまでに、目標を掲げました。
「39歳までに月5万円を稼げるようになる」

くれくれちゃんだった私に足りなかったものは「覚悟」

情報収集するも、あれもこれもよくなってしまって、結局どこから手を付けていいかわからなくなってしまい、また情報収集するという繰り返しになってしまった。
何がしたいか分からず、ただ自分で稼ぎたいな~という憧れに終わっていた。

ただ今回は違います。
長かったくれくれちゃんを卒業し、行動に移します。

行動という一歩を踏み出すまで長かったな~
自分との約束を破り続けていた私は、約束守るという、
とっても基本的なことをするのです。

そこで一歩目を踏み出すにあたり、
長倉顕太さんのYouTubeをみていたら三浦孝偉さんとの対談動画がありました。
https://youtu.be/IDUxZ-H2alw?si=WEd-UHhsZElrz1V9

この動画で三浦さんを知ることになるのですが、
「フォロワー数は関係ない」という言葉が響いたんです。
私はインフルエンサーになりたいわけじゃない、だけど、マネタイズしたいって思ってた。
そしたら読むしかない!と思って、本を購入しました。

まだ全部を読めてはいないけども、最初から釘付けになっている。
数ヶ月前の私は、SNSって、私みたいにスキルもなく、ただの凡人な人がやっても誰も見てくれないし、やってもしょうがないから、見る専門でした。
見る専門だったけど、心のどこかで、何か発信をしたい!というところで、noteを始めました。
始めて90日が過ぎた今、マネタイズしたいと決めて、でも何から始めたらいいかわからない。
右往左往していたところで、出会えた本です。

読み始めて私に、ストレートに伝えてきてくれた部分。
「第2章 SNS発信を躊躇しているあなたへ」っていうところ。

本の一部を紹介していくと
・躊躇しているのは「あなただけ」じゃない
・ネットで情報発信しているのは100人に1人しかいない
・SNSでの発信は恥ずかしい?
・あなたはもうすでに一歩リードしている
・知り合いの目が気になるなら繋がらなければいい

どうですか?
ここの部分。まだ他にもあるのですが、
そこは自分でもう少し、解釈しているからお伝えしたいのですが、
「えっ?そうなの?」って思いません?私だけかもしれないけど。

多くの人が興味を持つけど、行動に移せないまま。
そう。私も行動に移せなくて、何をしていいかわからなくて、迷走してた。
少し行動する勇気をもらえたのが、
情報発信している人は100人のうち1人程度。100人のうち10人がそのコンテンツに対してコメントしたり、引用している人。
残りの89%はただ見ているだけ。
驚きだったよ。ほぼ見ている人しかいないんじゃない。
行動したらこの100人に入れる。私、入りたいです。

私は、発信にあたって、伝え方がまだまだ。
文章の組み立て方もバラバラ。
こんな私なんかって思ってしまうことがよくあるんだけど。
こういうところを包み隠さず、仮定を見せていくことで、どなたかの行動する勇気や気持ちの変化の手助けになりたい。
だって、少しでもやりたいと思うのなら、やってみた方がいいもん。
やってみて合わなかったら違う方法を試してみたらいい。やめたらいい。

怖い気持ちや何やっていいかわからないかもしれないけど、noteで日記を書いてみない?
そこからのスタートでもいいんだって。
焦らないで、小さくスタートだよ。
私は、一歩目のスタートを切れる懸け橋になりたいから、地道にコツコツとこうやって発信していく。

こんな気持ちにさせてくれた三浦さんの本を読んでみませんか。

https://www.amazon.co.jp/dp/4798073261/ref=cm_sw_r_as_gl_api_gl_i_8QTGY9DMFSH6Z1RD1RHM?linkCode=ml2&tag=manami0824-22

あなたの世界が変わるかもしれない。もちろん、私の世界も変わることでしょう。
さあ、残り読むのが楽しみだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?