見出し画像

DAY100 ついに!きたー!投稿100日目

ついに!
ついに!
ついに!

投稿100日目を迎えました


この日が来るとは・・・
好奇心旺盛で、新しいものにはすぐ飛びつく、三日坊主な私が、
投稿100日目という記事を投稿できるとは。
続けてきてよかった。
継続してきたからこその喜びです。

もちろん、読んで下さる方、この場を提供して下さるnoteに感謝です。
ありがとうございます。

ところで、100日を迎えて何か私自身変わったことありますか?って、
気になるあなた。
ここで私自信の変化を書いていきたいと思います。
是非、お付き合いいただけたらと。

変化があった点 3選でまとめていきます。
それではいってみましょう!

1.発信することに抵抗がなくなった

 日々の気づきや読書のアウトプットをnoteで発信をしていこう!
 と、そう決めたのは、「発信する勇気」著書:末吉宏臣さんの本には、日記から書くことがいいと書かれていました。
 こちらでnote開始した心境などを書いていますので、
 ぜひ、読んで頂きたいです。

https://note.com/mana333/n/n66b7d61c5761?sub_rt=share_pw

もう1つ、私にとって決定的な言葉に出会いました。
それは、長倉顕太さんと末吉宏臣さんの対談動画で
「自分が思っている程、最初は読んでくれる人はいない。だから好きなように書いたほうがいい。SNSで自分の世界を作った方がいい」と、長倉さんがおっしゃっていました。
この言葉を聞いたとき、「私もSNSを利用して発信していいんだ!よかったんだ」って、確信に変わったんです。
それから、とにかく書いていこう!
とにかく続けていこう!
とにかく、行動だ!
と、突っ走るように毎日投稿を続け、ここまで来ました。
あの時、躊躇していたことや不安だったこともどこにいってしまったのか。
私の中で、大きく変わったところになります。

2.くれくれ君ではなくなった

 ここの記事にも書いたのですが、

「これやるぞ!」って決めるまでは、早いんだけど、
そこから、早く結果を出したい!失敗したくないから、
情報収集ばかりしてしまって、いつの間にか情報コレクターになっていた。しまいには、情報の取捨選択できなくなってしまい、行動に移せないということが多々ありました。
どうにかして情報収集。情報収集。
エネルギーの掛け方を間違っていたしました。

では、どのようにして「くれくれ君を卒業」したのか?

完全に卒業まではいっていないのですが、とても意識していること。
4つ。
・情報収集したい人を絞る
・情報収集したい人以外のSNSはみない
・インプットしたらアウトプット
・完璧を目指さない

あれこれもよく見えてしまっていたものから
見ないものを決める!決めたら、やめる!
ここ難しいんですよ。
特に知識も経験もないから、どうやって選べばいいんだ~って感じ。

私の選び方としては、YouTube、Instagram、Voicy、スタエフ、メルマガ、本、この中で自分がよく見ている人。を数人絞って、その人の配信のみ見るって決めました。私の中の覚悟です。
それ以外は息抜きで、ちょこっと見るような形で進めていきました。

でね、この絞って集中的に見るって言うのが、
インプットの重要な役割を果たすと思っていて。

絞らないでインプットした場合、結局なんだっけ?ってことが多くなって、
行動にうつせない原因になる。
絞った場合は、今この講義を聞いて、次にこうやってアクションしよう!って、インプットからアウトプットまで、スムーズにできる。
私は、やらないものを決めて、地道にコツコツと作業していくのが、最短ルートであると、信じて行動している。

3.ちょっとの勇気と行動で、チャンスが広がった

やっぱり、行動しないとチャンスは掴めない!
何者でもない、スキルもない、凡人は、行動するしかない!
考える暇があったら、行動しかない!
そのために、勇気を出すんです。
「もうやるしかない!いってしまえーー!」
体当たりする気持ちで、動くしかチャンスを掴む土台にも乗れないんです。

私は、自分の投稿には自信はないけど、
このnoteに末吉宏臣さん、三浦孝偉さんの本のアウトプットをしました。
なんと、お二人から「スキ」をもらえました。
すんごく、すんごく、うれしかった。
「スキ」なんてもらえるなんて思ってないもん。
著者と読者が近づけた瞬間を肌で感じました。

そして、三浦孝偉さんのメルマガに本の感想を送ったり、
教材のアウトプットをしたら、返事が返って来ました。
これまた驚き!
なんか勇気出してよかった。行動したことで得られたチャンスだなって、
確信に変わったんです。

小さなことだけど、これがモチベーションになるし、
継続するきっかけにもなると思えたんです。

以上のことから。。。

楽しいだけじゃダメなんですけど、今日は言わせてください!

続けてきてよかった!楽しいんです!幸せなんです。

積み重ねが、じわりじわりと右肩上がりに上ってきています。
複利効果でしょうか。

今日も変わらず、地道にコツコツと目標に向けて、
作業をしていきたいと思いますが、
目に見えない気づきに、気付けたことも、やり続けたから得られるものだと思うので、また次なるステージに上がっていきたいと思います。


これから何かを始めたい!
まずはnoteで記事を投稿してみようかな。
勇気出して行動してみようかな。
私の記事がそんなあなたの架け橋になれたらうれしいです。

それでは、ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
また明日~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?