見出し画像

妻のつぶやき 今日は何の日?


妻はラジオパーソナリティー

最近スマホが使いづらい。

アップデートの影響だよね。
きっと。


そしてこの記事は昨日の夜に
アップしようと思っていた。

アクシデント💧

なんと寝室に


アシナガ蜘蛛が🕷😵😵😵😵

放心状態になった………。


昨日は

夫母の入院の日

病院でコロナが出たら

親族一同が付き添いたくないからか
その日は誰か〜と言い出した。


何の情報もシェアされないまま。


今回は在宅ワークの夫からも

妻にお願いしたいと言われたのだけれど。


あのね。
コロナの患者さんは
ずっと受け入れていた病院よね?

医療従事者からコロナが出た。

それだけで
付き添い家族は行きたくなくて
こちらに振られて来たのだけれど。

妻は診察日なんすよ。
予定をズラせば行けるけどさ。
イヤ行ったけどね。


そんなにコロナに振り回されるの?


昨日は寒くて救急車は多かったけど。

入院も出来たし

夫母の愚痴を聞きながら
時間を過ごし
お昼ごはんを食べたくないと言うから
オムライスをシェアしたの。
ケーキも注文して
食べられなかったら嫁が食べるわ!

だから食べておいたほうが良いよ。

病院食はイヤだと言ってたじゃない。

結局オムライスは半分弱
ケーキは完食🍰
食べられて良かった!
糖尿も高血圧もなくて好きもの
食べて良いんだから
しあわせなことよー💖


入院を見届けて
妻はグッタリ爆睡したわ。

夕方、夫が妻の
病院の送り迎えをしてくれたんだけど

朝の出かける時間を早めに間違えられたり
イライラするほどの事ではないけど。

モヤったわ。

誰の親なの?
誰が世話になっているの?

子供とゲームセンターには行けるのに
病院の付き添いに行けない理由は
なんだろう?


まっいいけど〜。

アシナガ蜘蛛🕷はどこからきたの?

さぁ今週も楽しむよー(๑>◡<๑)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?