ヒートショック🌨

こんばんは、Manaです☆
みなさま元気にお過ごしですか?
10年に一度の大寒波が到来してますね😭

もうすでに大雪のところもあったりと
各地に影響が出てますね、、、
みなさまも暖かくしてお過ごしくださいませ☺️

先日、28才の友人がヒートショックで死にかけた!と話を聞いていた矢先
ニュースでやっていたのでこちらで共有したいなと思い書かせていただきました。

誰にでも起こりうるということで
そもそもヒートショックとは気温が高いところ(お風呂や暖かい部屋など)から急激に寒いところに行くことで血圧が大きく変動し心臓に負担がかかることで心筋梗塞や脳梗塞がおこったりします。

誰にでも起こり得ることですし
急激に外が寒くなり
室内も暖房が効いていないところは寒くなっています。
寒暖差が大きくならないようにそれぞれが工夫したり気をつけていただければと思います。

湯船に浸かる時間を10分にすることや温度をあげすぎない、水分をしっかり摂るなど対策すれば防げるそうなので私も工夫したいと思います。

寒さが続いておりますが
みなさまお身体に気をつけて
本日も素敵な一日をお過ごしください🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?