見出し画像

生きる意味

人はみんな、意味を求める。

 生きる意味 死ぬ意味

 愛する意味 愛される意味

意味なんて、ありはしない。

それでもみんな、意味を欲しがる。

 本を読む意味 豊かな心を

 努力する意味 豊かな日々を

 友がいる意味 豊かな生を

 愛し愛される 豊かな死のために

無理やりあてがう、中途半端な意味。

多くの人が考える。

 人生で、何を残せるのか

 何かを残すことが、生きる意味なのだ。

素晴らしい時代になったものだ。

指先一つで簡単に、消えない何かを残すことができる。

 プロでなくても才能ゼロでも、金があろうと無かろうと

 馬鹿でもサルでも、どんな人でも。

「消えないもの」を残すことができる。

 適当に書いた文章が

 素人同然の文章が

エンターキーで、「詩」や「小説」へと早変わり。

 素人どうしで集まって

 素人どうしで読みあって

 素人同士で褒めあって。

いいと思うよ、幸せならさ😊

そんなもののことを、どうせ誰も覚えていやしない。

「消えない」だけの、何も生まない「詩」や「小説」。

どうぞ、無駄な時間をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?