見出し画像

【詩】「日常みたいな」より。

日常みたいな音楽聴いて
思い浮かべる風景こそが
かけがえのない日常だった。

日常みたいな風景の中
聴こえてくるあのメロディこそが
かけがえのない日常だった。

そんな日常の尊さを
教えてくれる音楽だった。

ーーーーーーーーーーーーーーー
「日常みたいな」
作詞:又吉直樹
作曲:佐藤千亜妃

又吉直樹さんのYouTubeで公開されている人間プロジェクトの中で完成したこの曲を聴いて浮かんだ詩を書きました。
書き終えたあとに自分の詩を読んでみると、自分にとって音楽そのものについて語っているように思いました。
そんな発見を与えてくれたこの曲に感謝をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?