見出し画像

034.自分を磨くのを楽しいと思う感性が芽生えたら、成果が出る前兆

著・三松會 占心行動学塾長  脇田尚揮   ■LINE公式アカウント■
公式本『占心行動学~運と命と自己超越の煌めき~』Amazonランキング2位


「自分を磨く」と聞くと、何だか努力をしたり鍛えたりしなければならない、億劫なことのように感じる人も少なくないかもしれません。でも、自分磨きは実は身近なものであり、とても楽しい面も含んでいるのです。

多くの人にとって自分を高め、人と交流しながら活動したり、場や環境を楽しむことは「楽しみ」の基本ですよね。これもまた自分を磨くという意味では正解です。ただ、最近では大人になってからの“独学”の大切さにスポットが当たっています。

その多くは仕事から得られる経験や、そのために学ぶ知識が多いかもしれません。目標をもってタスクに取り組んでみることは、その結果が出るまでは大変さもあります。でも、様々なことを学んだり経験したりするうちに、だんだんと道筋の光が見えてきます。

その瞬間こそが「仕事=楽しい=自己成長」の回路が生まれる兆し。この回路が芽生えたとき、それがあなたにとって成果が出る前兆でもあります。

自分磨きを真に楽しいと感じたら、その一歩先に目標の達成が待っているのです。

Q.あなたは自己研鑚が好きですか? 夢のためにどんな努力をしますか。


34.知性、お金、愛情、権力 ……最後に勝つのは「健康」な人