見出し画像

脇田尚揮 自己紹介

脇田 尚揮(わきた なおき)

株式会社ヒューマン・ライフ出版 代表取締役
合同会社ミンストレール CEO
占心行動学塾 三松會(さんしょうかい)塾長

1982年生まれ、宮崎県生まれ鹿児島育ちです😎
(実は首座僧侶の資格を持っており、脇田尚徳という僧名を頂いております🌼)

2007年より占い師としてを事業をスタートし、
”専心行動学”という学問書を出版しております(現在、他の書籍も併せて累計8冊)

著・三松會 占心行動学学長  脇田尚揮   
公式本『占心行動学~運と命と自己超越の煌めき~』Amazonランキング2位

2022年より、YouTube「占心行動学チャンネル」をスタートし、
現在までにセミナー、講演会などを全国で開催しております!

これまでに鑑定させていただいた方はのべ6万人、役員・顧問先の企業は33社。
占い・心理学・経営にまつわる資格を70種取得しています。

占い・運を活かす方法に関しては、
お気軽にお問い合わせください☺️

【脇田に一問一答】


Q.趣味は?
神社・仏閣巡りは小さなころからやっていました^^
休日には1日入り浸っていても飽きません😂

旅行のときには、旅先でも参拝巡りに行く時間を予定に組み込んでいます✨

▼脇田が住職を務める「秀心寺」に関する情報はこちら▼

Q.特技は?
特技は資格取得。

法律、税務、福祉を中心に資格を持ち、先月FP2級とAFP、証券外務員を取得しました。

私の出身である鹿児島大学には、
ロースクール(法科大学院)もあり、弁護士を目指して在学していた時期もあります✨
結局、司法試験には合格できませんでしたが(笑)

法律と税、福祉は私たちが生きる上で避けては通れない分野。
知っているか知らないかでは、生きやすさが段違いになるのではないかな…
と思っています!

講演やセミナーの中でも、ちょこちょこ語らせて頂けたらと思います😆

Q.好きな食べ物は?
好きな食べ物は豆腐!✨
そのなかでも、特に厚揚げが好きです😆

また、お酒全般も大好きです🤣
学生時代には学園祭で飲み会の切り込み隊長で、
一人で他サークル全員と飲み比べして勝ったような日もありました(笑)

もちろん、今では嗜む程度です^^

Q.住んだことのある地域は?
宮崎県東諸県郡出身

子ども時代は転勤族で、徳島県、愛媛県と四国に住み

中学時代は長崎県、高校時代は宮崎県、大学時代は鹿児島県で生活。

占い師になることを決意して鹿児島にサロンを構える
(3年間占い師として活動し、全テレビ局出演を果たしました)

最初の書籍『Birthday Stone 366』を出版したことを機に東京へ💨
(表参道で4年間サロンを開いていました)

池袋で占いの館の代表となり3年間務めるも、当時の経営者に飛ばれて3600万円の借金を背負う
(この時の経験がのちの自分の肥やしになりました✨)

占い館の代表を降り、王子でひっそり執筆活動をしながら、1年7ヶ月で借金完済
(ここから自分で自分を占うようになり、”占心行動学”の基礎ができる)

埼玉県で会社を立ち上げ4年間、企業顧問占い師として経営者をサポートする業務を提供

現在は出版社の代表取締役、兼・専心行動学創始者として、銀座を中心に活動
(グループ本社は九段下です^^)

Q.今一番欲しいものは?
お寺!
と言いたいところですが、すでに鹿児島県と宮崎県に礼拝施設を持っています!😂

ただ、高校生の頃からの夢であった、
大きな寺院をいずれ建立したいと思っています✨

そのときには、経営者のための専用部屋を作る予定です😆

Q.座右の銘は?
座右の銘は「人間万事塞翁が馬」です✨

どんなときもどんな状況でも、常に物事には裏表がある、
そして、そんな運の流れに一喜一憂せずに、大切な真理を掴みたい
そんな人間になりたいです。

#自戒

Q.どんな性格?
良くも悪くも”しぶとい”タイプです!

文章を読むのが好きで、あれこれ想像してニヤニヤすることが多く、
気味悪いと思われがちです🤣

ただ、こだわる性格だからこそ、最後まで諦めず
クライアントのお悩みに徹底コミットして結果を出しています!

Q.人生で嬉しかったことは?
やっぱり34歳の時に背負った借金3600万円を1年半で返しきったことですかね…(しみじみ)

渦中の中にあった35,6歳はあっという間に時が過ぎ去りました🤣

マイブームは、毎日日記をつけることです(笑)

今は昔の苦しい時期なんてウソのように幸せに暮らせている
そんな環境と、素晴らしい方たちとの出会いに感謝しています✨


この記事が参加している募集

自己紹介