見出し画像

【鬱になった原因】タイに行って人生変わった話②


最近、薬を飲んでも寝付きが悪く、日中睡魔と戦っているまむです。
今日はみんな大好きファミリーレストランガストで配信しております(❁´◡`❁)
ちょい盛りポテトとドリンクバーを頼んで至福のひとときを過ごしています。

では、昨日の続きを書いていこうと思います。
最後までお付き合い頂けたら幸いです。

タイに旅立つ1週間前から彼の様子がおかしくなりました。
会社でもそっけなくされ、ラインでも様子がおかしいのが伺える。
なんと彼はマリッジブルーになっていたのです。
気分が表にすぐ出る人だったので敏感体質の私はすぐに気づきました。
マリッジブルーになるのは普通の現象だと思うのでそれはいいんです。
だけど態度に出されたのがショックでした。

私の場合結婚したら彼とは同じ所では働けないから異動になる予定でしたし、彼の持家に住む予定でした。義両親が敷地内に同居していたのでそれも少し不安でした。
そんな思いを抱えながらも彼にあたったり、表に出すことはありませんでした。

そんなこんなで旅行の前日。
会社の人事部の方から、異動の関係で入籍日が分かったら教えて欲しいと言われました。
3月に入籍するのは決まっていたけど、日取りはまだ決まってませんでした。
旅行の時彼に相談しようと思っていました。

ですが、旅行の前日なのに、彼と連絡が取れない。
電話しても出ない。ラインしても既読にならない。まさかドタキャンされるのではと思い眠れませんでした。
朝になっても約束の時間に来ない。不安でしょうがなかったです。
約束の時間から1時間後に彼はやってきました。謝りもせず、不貞腐れた態度で。
挙げ句の果てには、イヤホン忘れたから家にとりに帰るという、傍若無人にも程がある行動を取られました。

これが国内旅行ならまだ許せたけど海外旅行になると話は違ってきます。
ツアーだったので、空港に2時間前には着いていなきゃいけなかったのに関わらず
着いたのは20分前。

彼は会社でも個人プレーが際立っっていたし、遅刻は普通でマイペースな人でしたが
ここまでだらしないとは思いませんでした。

このハプニングは地獄に入り口に過ぎなかったのですが・・・・。

③に続く。


※この話はコロナパンデミックになる前の2020年1月の話です。

久しぶりに振り返ったけど、やっぱり思い出すとまだ苦しいな;;

まむ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?