見出し画像

......神様や仏様、ご先祖の導きがあったのかもしれない

次男の病気が部分的に分かったこと

病名 水腎症

原因はこれから調べるので予約してきた
長い期間をかけて腫れたものだと思うと
かなり腫れていると。かなり。。。
8年前川崎病二回目で入院した時のデータをみて
8年前は腫れていないと判断できたらしく
退院した後から今まで時間をかけて腫れてきたのだろうと。
ただ原因を今すぐ判断はできないからMRIを予約。
それを見てから治療方法を考えましょうと。

まだ先だけどもう少し我慢だね。
息子は食事もしんどい。動きもしんどい。
痛いが強い。腰が痛い。刺さる感じもまだある。

正直
引っ越しをして
コロナに感染して
後遺症を疑ったから
後遺症を診る指定病院に行ったから
MRIがある病院だったから
気が付いてもらえた。
紹介状とデータを出してもらえた
以前入院した病院のデータがあって
腫れた経緯を考えることができた。

もし引っ越しをしていなかったら
コロナに感染していなかったら
以前入院した病院が無かったら
痛みという症状が出ていなかったら
後遺症外来の先生に出会えていなかったら

そんなことを考えると
神様や仏様、ご先祖の導きがあったのかもしれないと
考える。

ずっと引っ越しを考えていた
旦那の病気
出産、育児
学校、病院、長女の就職、コロナの広がり
私の病気、色々一人で抱え込んでいたため
延期していた引っ越し。
以前から引っ越しを考えていると相談はしていた。
ひとつづつ片づけようと思って
長女の就職決まって引っ越しさせた。
次女は幼稚園に入園決まり
いろいろ計画を進めた。
絶対今回じゃなきゃダメだという頭の声があった。

「願わくば 汝」

不動産業者にも現状を説明して
貸家をキープしてもらっていた。それで
引っ越しが決まって実行出来た。

すべて繋がった。

今日息子の病名を聞いて説明を聞いて
繋がりと縁と後押しの言葉に感謝した。

無事
治ってほしい
また泣きそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?