見出し画像

なんだって!?

お久しぶりです〜。
利用者さんの感想文はチャットから読んでるから
このアプリを開くことはなかったんだけど、
最後に投稿したのが一年前ですって!
興味があることにはどっぷり浸かるタイプだけど
何かのためにはじめたことはこんなもんなんですよ笑

さてさて、眠れないので独り言がてら何か書こう。

さっそくだけど、ダイアローグって面白いよね。
開始の数十分前にテーマが決まって、
5分-10分と少しの時間で考えたことを発表する。
過去についてのテーマだと思い出すところから
はじめないといけないわけだけど、
ろくなことしか思い出さないわけで笑
こんな内容言えやしない。と思って、
私は基本パソコン💻をカタカタしながら
背中で利用者さんの発表を聞いているんだけど
(ちゃんと耳を澄ませて聞いてる)

あ、このテーマだと⚪︎⚪︎さんは苦手なんだな。
でも誰かが発表したあとの質問タイムでは積極的だな?
自分について言葉にして話すことは難しくても、
興味のある人やポイントだとこうも変わるのか💭

ん?この人は誰かを想像して話してる?
声のトーンや強弱のつけ方が自然で柔らかい。
何かいいことがあった?分かりやすいな😏

なーんてことを勝手に想像しながら聞いてます笑

仲良くなるためには?幸せとは?距離感とは?
いままでいろんなテーマについてお話ししたけど、
ほんっとに人それぞれでもっと詳しく!と思うときもあるが、
私自身が人見知りなのと、
その場では話さないとと思って話しただけで
それ以上深掘りされたくないこともあるだろうと
極力触れない、つめない、ちじめない。
そうしてるとよく冷たい人だとか、
話しかけるなオーラがすごいと言われるけど、
そんなこたーない🦠
必要最低限のことしか話さないだけで。
人を観察するのが小さい頃からの癖なので
あまり関わることがない社員さん相手でも
最近何があったかとかどんな状態だとか
自分の目で得た情報だけは(チャットなど)
全て覚えてしまうのでストーカー並みに知っている。
それは私のいいところでもあり悪いところでもあるのです✹‪( -᷅_-᷄ )✹

何が言いたかったのかというと、
人付き合いって難しいよねー。もっとも苦手だな。
近寄ってくる人は何かあるのかなと思っちゃうし
遠くにいる人は自分のこと嫌いなのかなとも思うし。
でも、よーく見てたら分かるのね!
あ、この人は自分の利益のためだけに動いてる。
それに比べてこの人は周りを見ながら行動してるなとか。
私は自分も相手もお互い上手く利用していけばよいと思うようになったので、(すごく悪い言い方をすれば)最近はあまり考えませんが一時期はしんどかったですな。

ぐ、眠い…独り言の続きはまた一年後…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?