画像1

ハワイの詩(前編)

田辺マモル
00:00 | 00:00
着いたとたんに元気が出てきてしまった
ムッとした風 熱帯植物園みたいだ
冬から夏へ8時間でワープ
ここはホノルル ハワイ

ミナサンココニ集マッテネ下サイと言う
渡辺マリナによく似たガイドさん
一生懸命な日本語が
けなげでかわいいな ハワイ

ロビーに集う新婚さんの集団は
みんな真新しいスニーカーを履いていた
暑いのか寒いのか短パンにストッキングで
スニーカーを履いていた ハワイ

蟻とキリギリスの教訓は
ハワイじゃ通用しない
蟻はここでは一年中休めない
仕事をサボってやって来たぜ ハワイ

あたりを見回してみて思ったことは
子どもの頃親に連れられて行った
常磐ハワイアン・センターってこんな感じだったな
結構良くできてたんだな ハワイ

送迎バスは空港からワイキキへ
パックツアーはやっぱり楽でいい
新婚さんたちはピカピカしたホテルで
みんな降りてしまった ハワイ

最後ニナッテスミマセンネ
いえいえどういたしまして
そのおかげでマリナ似がチェックインまで
付き添ってくれた ハワイ

ホテルの部屋は思っていたよりもずっと広くて
ベランダからはビーチも見えた
必要のない二つのベッドが
うれしいような淋しいような ハワイ

風はどこから 吹いて来るんだろう
暑くもないし 寒くもないし
とても気持ちいい

ハワイ 波乗り達が沖へとくり出す
ハワイ ダイヤモンド・ヘッドが雄々しくそびえる
水平線に囲まれた ハワイ

(別に分ける必要はないんですけど、次回に続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?