見出し画像

心に薪をくべること

毎日、朝と晩には電車に乗って

仕事場に行き

昨日の続きをこなし

うちに帰れば

家を出る前の続きをこなすという

何も変わらない一日を過ごすこともできる

それはそれで

非常に幸せであると言うこともできる

ある人にとっては

それすら叶わないこともある


ただその一日の中で

ほんの少しだけ

心に薪をくべる時間を確保できれば

一日一日が

特別なものになるよ

10分、いや5分

自分にご褒美をあげる時間

チョコレートを食べるとか

そんなんじゃないよ

自分に語りかけるんだ


「今日もわたしは素晴らしい」

「わたしはほんとに素晴らしい」

「わたしはとっても素晴らしい」


ただの反省会なら

電車の中でやってね。

心に薪をくべる時間には

うんと自分をほめるんだ。

違いはすぐにわかるはず

ちょっとずつでも毎日やるって

ぼくに約束してくれる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?