見出し画像

癖のある店主はAIに代替されない

以下は音声内容をテキストに要約したものです。

今回のテーマは、「癖のある店主はAIに代替できない」ということについて話していきます。

家の近くにあるラーメン屋さんがその例です。この店はGoogleの口コミでも評価が高く、平均3.5ぐらいで、多くの評価が4か5です。

その理由は、ラーメンが非常に美味しいことと、個人的にはチャーハンが絶品だからです。さらに、グルメな妻は、この店の唐揚げも非常に美味しいと言っています。

このラーメン屋には常連客も多く、多くの人が「いつもの」を注文するほどです。

しかし、この店のネックとされる部分が、店主の個性的な振る舞いです。店主はかなり癖があるため、妻の友人や職場の人々も頻繁には訪れないと言います。

ラーメン、チャーハン、唐揚げともに美味しいので頻繁に行きたいところですが、店主の性格が少し躊躇させる理由のようです。

特に、店主の提供するサービスのスタイルは非常にフランクで、時には無頓着にも感じられることがあります。

また、店主が話したいと思ったタイミングで客に向かってひたすら話し続けることがあります。

これがどうしてもマニュアル通りにはいかない独自の振る舞いです。このような人間味あふれる接客は、AIでは到底真似できないところです。

私は、ありきたりな接客ではなく、このような人の感情を動かす接客やサービスが今後の時代を生き抜く鍵だと感じています。

だからこそ、私自身も学習塾での仕事を通じて、ありきたりな対応をやめ、もっと自分の特徴を活かしたサービスを心がけようと思っています。

この話が皆さんの何かの参考になれば嬉しいです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事を書いているのはどんな人?と少しでも気になった方は、こちらを見てもらえると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?