見出し画像

力が欲しいか。

こんばんは

突然ですが、人生でいちばん大事な力はなんだと思いますか。

僕は「想像力」だと思います。(僕は!ですよ。)

想像力っていろんなことに必要だと思うんです。

例えば、言葉をただ発すること、それに対してだけでも想像力がいると思います。これを言ったら相手はどう思うだろうか、傷つけてしまうんじゃないだろうか、とか。

そういうふうに相手の気持ちを想像すれば、誹謗中傷なんてできないはずなんです。

でも現実では、SNS、動画サイト、掲示板などで誹謗中傷が日常的に行われています。相手の気持ちを考えずに傷つけるようなことを言ってしまう人、それをすることに何も感じない人、正直めちゃくちゃ腹が立ちます。

人をむやみに傷つけてしまわないためには想像力が必要だと思います。


あと、客観的に自分を見ることって大事だと思うんですけど、それって第三者から見た自分を直接見ることはできないから想像するってことじゃないですか。だから、そういう点でも想像力が必要だと思います。

客観的に自分を見ることで、自分はどんな人間かを知ることができます。つまり、第三者から見た自分をよりリアルに想像することができれば、自分の長所や短所、しなければならないことなどが分かってきます。


それと単純に、0から1にするためには想像力が必要だと思います。
ちなみに僕はそういう力がないので、漫画家とか小説家の方とか憧れますね。

仕事においてでも、どんな製品が必要とされているかとかどんな商品が喜ばれるのかとかを想像することで、いいものを作ることができるのだと思います。たぶん。


こういったことから自分は「想像力」が大切だと思っています。

おわり。

今日は外でバイトでした。死ぬほどあつかったです。さっき課題提出したので、夏休み開始です。やったねピース✌️。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?