まみやん@詐欺アプリ検証

懸賞アプリを実際にプレイしてみて、本当に換金されるのかを検証しています。 主に詐欺ア…

まみやん@詐欺アプリ検証

懸賞アプリを実際にプレイしてみて、本当に換金されるのかを検証しています。 主に詐欺アプリと思われるPayPay換金アプリをプレイして検証します。 たまに本当の懸賞付きアプリの当選報告やプレイ時間、当選日なども公開していきますので、お小遣いを稼ぎたい人は参考にしてください!

最近の記事

久しぶりに詐欺アプリやってみました

今回はウッドブロック豪華版という詐欺アプリをプレイしてみました! いや〜分かってはいましたけど、やっぱり詐欺は詐欺ですよね〜笑 例のごとく詐欺アプリですよーってクチコミに書こうと思ったんです そこでダウンロード画面にいってみました すると… ???????? 1件も評価がない…???? え? そんなことある? まぁ詐欺アプリだし… とりあえず書き込むか… 詐欺アプリですよーっと あれ?表示されない… なんで? 自分のレビューは… フィードバック…

    • 中国以外にも蔓延る闇アプリ

      本日は中国以外でも詐欺アプリを見つけました。 これも詐欺アプリをプレイしているときに広告に出てきたアプリです。 詐欺アプリは詐欺アプリ同士親和性が高いのでしょうか? 今回は詐欺アプリの象徴とも言える特徴が顕著に現れていたので、画像でみていただこうと思います。 画像の説明ですが、左上が最初の広告を見た後に表示されたものです。右下が一番新しいものです。 見ていただければ分かると思いますが、徐々に表示される金額が減っています。 これは、詐欺アプリに共通した特徴です。また、換金す

      • 中国アプリの闇 ドロップ数豪華版

        本日は、前に進展がみられたドロップ数豪華版というアプリの経過報告みたいなものをしていこうと思います。 前の記事では、「PayPayIDを入力」という記入欄にメールアドレスを入れるとなぜかPayPayと連動されるという良く分からない進展がありました。 しかし、あれから少し経ちますが全くメールが届く様子もなければ、PayPayへの入金すら確認できませんでした。 つまりはあのアプリはお金が稼げると嘘の情報を発信して判断能力の乏しい中高生を狙った悪質なのは商法であることは確実かと

        • 懸賞付きアプリで高額な賞品を出すのは詐欺アプリだけ!

          本日は、私が普段暇つぶしも兼ねてやっている懸賞付きアプリのお話をします! 私はAmazonギフト券を狙って暇つぶしゲームをやっていて、何度か当選も果たしていますが、大金を当てたことはないので、本当に当る楽しみを感じているものになります。 今回紹介するのはナンプレ&スピードクジです! このアプリは最近始めたのですが、既に3回もあたっています! ※コードは既に利用済みです。 デイリーチャレンジというものをプレイして、1日3枚まで抽選クジを受けとることができます。 受け取っ

        久しぶりに詐欺アプリやってみました

          詐欺アプリとされるドロッピングボールには賞品を当てられる可能性がある!?

          本日は前回紹介したドロッピングボールというアプリには、賞品を当てられる可能性があることが分かりましたので追加で記事を書かせていただいています。 その内容なのですが、まずはこちらをご覧下さい。 少々画質が悪いのはご容赦ください。 ギフトリストの左から2番目の賞品ですが、こちらの数字が9.9/10となっています。 これは、広告を見ることでランダムで配られるピースというものが、あと1つあれば商品を獲得できることになります。 ですが、今の状態では恐らく獲得することは難しいあるいは

          詐欺アプリとされるドロッピングボールには賞品を当てられる可能性がある!?

          日本人が詐欺アプリの広告に協力している!?ドロッピングボールの闇に迫る!

          本日はドロッピングボールという闇アプリを検証していきたいと思います。 このアプリは日本人の女性が広告で紹介していました。「アプリを遊ぶだけで50万ですよ!?」というフレーズが特徴です。 実際にアプリをインストールしてどのような形式のゲームなのか動作確認をしてみました。 プレイ方法は単純で、画面をタップしてボールを落としていくだけのゲームでした。 他のゲームと違うのは、スマートフォンやテレビといった高級品を当てることができるかも!というところです。 実際のページを見てくだ

          日本人が詐欺アプリの広告に協力している!?ドロッピングボールの闇に迫る!

          ドロップ数豪華版に換金への新たな1歩?それとも詐欺への1歩?

          本日はドロップ数豪華版ではなく、同系統の別な詐欺アプリとされる バブルポップについて記事を書くつもりでしたが、ドロップ数豪華版で新たな動きがみられたので報告したいと思います。 まずはこちらの画像をご確認ください。 これはPayPayアカウントへのキャッシュアウト誘導画面です。 この黄緑色の枠をタップすると次の画面に移ります。 これは前回も説明しましたが、PayPayアカウントのIDを入力する場所です。 ですが、実際にIDを入力したところで入力が失敗しました。となるだけ

          ドロップ数豪華版に換金への新たな1歩?それとも詐欺への1歩?

          詐欺?ゲームでお金が稼げるアプリの闇を実際に体験してみた!

          今回は最近話題のゲームをするだけでお金が稼げるアプリの闇を体験してみました! 今回やってみたアプリは… ドロップ数豪華版というアプリです。 このアプリはドロップ数と呼ばれるゲームをしてゲーム内でコインを集め、それをPayPayにチャージできると謳い文句が広告で大々的に告知しているものです。 このアプリの広告は出演者が中国人で日本語の吹き替えがなされています。他のアプリでもPayPayが稼げると謳われた中国人の広告が多数見受けられます。 実際にアプリを使ってある程度ゲー

          詐欺?ゲームでお金が稼げるアプリの闇を実際に体験してみた!

          懸賞アプリ始めました

          先日、子供の頃に懸賞付きのロジックやまちがいさがしの雑誌を買ってもらって遊んでいたのを思い出しました。 そこで、スマホアプリで懸賞付きのものやギフト券なとが貰えたりするアプリがあるのか興味があって調べてみました。 意外にもロジックやぬり絵、まちがいさがし、パズルゲームなど多様なアプリを見つけることができました。 中でも驚いたのは、プレイ時間とプレイ実績によってコインが発行され、そのコインを使ってアマゾンギフト券やGoogleplayカードを購入することができるもの

          懸賞アプリ始めました