懸賞アプリ始めました

先日、子供の頃に懸賞付きのロジックやまちがいさがしの雑誌を買ってもらって遊んでいたのを思い出しました。

そこで、スマホアプリで懸賞付きのものやギフト券なとが貰えたりするアプリがあるのか興味があって調べてみました。

意外にもロジックやぬり絵、まちがいさがし、パズルゲームなど多様なアプリを見つけることができました。

中でも驚いたのは、プレイ時間とプレイ実績によってコインが発行され、そのコインを使ってアマゾンギフト券やGoogleplayカードを購入することができるものがありました。

実際にアプリを遊んでみたところ、500円を稼ぐには最低でも80時間程度ゲームをプレイする必要があることが分かりました。プレイ時間に応じてコインが発行されるため、一定の時間が必要であることが分かりました。他にコインを入手する方法は実績を達成することで、これは一度達成してしまうと2度と貰うことができない臨時収入なのであまり期待することは出来ないようでした。

懸賞に応募するタイプのものはゲームをプレイしてそのプレイないように応じて応募券が発行され、応募券を使ってギフト券やお金に応募することができます。驚くべきことに、スマートフォンやPCを商品として扱っているところです。運が良ければ当たるのではないでしょうか?

これから懸賞付きアプリをプレイしてその様子を投稿していきたいと思いますので、私の記事を読んでいただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?