見出し画像

ドロップ数豪華版に換金への新たな1歩?それとも詐欺への1歩?

本日はドロップ数豪華版ではなく、同系統の別な詐欺アプリとされる

バブルポップ

について記事を書くつもりでしたが、ドロップ数豪華版で新たな動きがみられたので報告したいと思います。

まずはこちらの画像をご確認ください。

これはPayPayアカウントへのキャッシュアウト誘導画面です。
この黄緑色の枠をタップすると次の画面に移ります。

これは前回も説明しましたが、PayPayアカウントのIDを入力する場所です。
ですが、実際にIDを入力したところで入力が失敗しました。となるだけで、特に進展はありません。
ですが、本日試しにメールアドレスを入力しようと思い、実際に入力してみました。
すると、次のような画面に進みました。

そうです。なんと、反応したのです!
ですが、これは「バインドアカウント」
つまり、他のアプリと連動させるためのものであり、これでキャッシュアウトできるわけではないのです。
実際にメールアドレスが入力できて丸半日以上経ちましたが、PayPayアカウントへの誘導またはコードの発行は一切ございません。
つまり、メールアドレスを入手するためか詐欺アプリと気付かせにくくするための口実でしかないのです!

私の考えが正しければ、私のメールアドレスは既に相手側へ抜かれている頃だとは思いますが、見ての通りフリーメールなのでなんの問題もありません。

ですが、このような検証はウイルス感染のリスクが高いのでやらないように心がけてください。

この記事が面白いと思った方は是非とも次回の記事も読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?