見出し画像

『ランダムにわーきんぐ!』~その1~

お久しぶりです🌟真美です(*^◯^*)
2023年、初投稿になります。

多忙な時期があり、ようやくnoteに戻ってこれました♪♪
やはり、日々決めたことを続けるというのは大切だと体感する日々です。

2022年を振り返ると色々と感慨深いものがあります。
テレワークも3年以上になり、2022年はビジネスホテルで仕事をする機会も増えました。
数十年前に現場仕事をしていた時とは、考えられない変化だと感じました💓

今回は、仕事の中で、活用したビジネスホテルについていくつかシェアさせて頂こうと思います✨✨

◆適度に都会エリアにある「ホテル」♪♪東京駅~新橋駅エリアに用事がある方は重宝したい場所♪♪

まず1つ目は、「ホテルマイステイズ神田」です♪♪

都会のビジネス街にある落ち着いたホテル♪♪
ホテルマイステイズは、金額的にもリーズナブルで、約5,000円~8,000円前後で宿泊できるホテルでした!

リモートワークの時期は、「リモートワークプラン」も多く用意されていました(*^▽^*)朝からチェックインして、次の日の夜22時までにチェックアウトOK!というプランで、かなりゆっくりさせてもらった記憶があります。

この神田のホテルに泊まったことがきっかけで、「リモートワークプラン」のあるホテルをよく探すようになりました🎵

テーブルがちょっと小さいですが、PCを広げて仕事するには十分な環境下でした。(*^▽^*)
2台PCを広げたい方は延長コードを持っていくことをオススメします♪♪

◆早起きした朝は、、、、遅めのブランチに行こう♪♪(*^▽^*)しみしみのブルーベリートーストと珈琲に酔いしれる♪♪

神田のビジネスホテルの泊まった朝は、ちょっとお寝坊する(笑)
ふっかふかのベッドが気持ちよぎました。

(前日の夜は、見たかった「シティーハンター」の映画を見ました💛冴羽亮さま、かっこいい✨✨)

いい夢を久しぶりに見れたし、雑音のしない空間の気持ちよさを味わった日は、敢えて10時くらいにリサーチしていたブランチへ♪♪

私は、宿泊場所を決めた後に、近隣の地図を調べて、その近くのグルメに行くのが大好きです💗
この辺で有名だったのか下記です✨✨

このラフレッサのモーニングは無くなってしまうこともある位、人気らしく、これは行かねば――――!!!と思っていました♪♪

ところが入口が、とても入りにくい!!!!(笑)

ツタに覆われていて、女性1人だとちょっと入るのをためらう外観。

ですが、魔女の宅急便の世界にいるようで、ちょっとドキドキしながら入りました♪♪

そこにはチャキチャキ働く女性店員さん2人がいました。お店もサラリーマンでにぎわっていて、この付近の憩いの場になっているようです。

(まさに都会のオアシス!)

早速モーニングを頼むことに♪♪ウキウキで私がモーニングを頼んだところで何とオーダーストップ。私でラストのモーニングだったようです。

なんてラッキーーーー✨✨

バターしみしみのトーストに、ハムエッグと、サラダ、メロン☆彡なんて贅沢な!!!!✨✨

プレートに乗ってきた朝食♪♪近くに沢山雑誌や新聞もあったので、久しぶりに読んでみると、ちょっと面白い。
喫茶店店員時代を思い出す瞬間でした。

(昔はこういう喫茶店で働きたいって思っていたなー。)

前日にシティーハンターを見ていたこともあり、実は、こういう喫茶店の店主が情報屋さんで~、、、、って妄想すると、ニヤニヤしちゃいます(笑)💗

食後のコーヒー♪♪しっかりしたお味!!!

食後のコーヒーも美味しかった(*^▽^*)1時間くらいのんびりさせていただいて、仕事に戻ります🌟

また行きたいな(*^▽^*)

その後、チェックアウトギリギリまで、おこもりリモートワークを楽しんで、エネルギーチャージができた時間でした♪♪

さて、次はどこに行こうかな。
それでは、また次回にて🍀


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?