見出し画像

『Sex and the City』

こんばんは🌟真美ですヽ(・ω・´)ノ

仕事も恋愛もスピーディにやる👊😃💕最近の私のテーマにしたいなーと思っております。

バチェラー、バチェラレッテが流行っておりますが、
私は、『セックス・アンド・ザ・シティ』が好きです❗

私はドラマではなく、映画から入りましたが、女性の憧れってこういうイメージか~!!というのを体感しました。

元は、こういうキラキラ✨したものにはあまり憧れがなかったのですが、試しに見てみようかな?と思い、見てみました。

結果、、、、めちゃくちゃ感動しました☆彡

主人公4人の魅力的な姿もそうですが、映画の最後のシーンでサマンサが誕生日を迎え、4人でお祝いするシーンがあります。そこでキャリーの用意したケーキに<50>という数字。
『50歳の最高の女の貴方にプレゼント』と言葉をかけます。

『え、この人たち50歳だったの~~~~!!!!?』

ドラマを見たことがなかった私は、最後の最後まで30歳くらいの女性の話をしているのかと思ってみていました。

何故かというと、何度も素敵な服に変わることや、旅行に行く、そして、友達、恋愛に全力を注ぐ姿はどう見ても20~30代のやることでしょ。と当時の私は思い込んでいました。

50歳??日本だったら子育ても終わって、もう老後かな?パートのおばちゃんになっちゃっているのかな??と思っていたところが、
全然違う!!!!✨✨

そりゃ世の女性が憧れるわけだーーーーーと納得☆彡

そして、正直羨ましいなとも思いました。
年齢を重ねても、美しくあり続ける姿や、心から人生楽しんでいて、全力である姿が素敵だなと思いました。私も、40~50歳になっても仕事も恋愛も全力でやれるくらいの自分になりたいなーと思うきっかけになる映画でした。

多分バチェラー、バチェラレッテが流行っているのも、世の女性の求めているものを投影しているのかもしれないなと思いました。

この緊急事態宣言時期に、せっかくなのでバチェラーを見てみようと思います(*´▽`*)

本日はここまでで🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?