見出し画像

韓国美女のような透き通った白い肌になる方法

やっほー!まみです。


私はダイエット、健康維持、美容に関しては元々の職業柄、気をつけてないとダメで、知識とか豊富だから、今回は女子の切実な悩みである『お肌を綺麗にする方法』をおもに食事面から教えるね!


てか、教えるとか偉そーに言ってるけど、
普通に意識高い人ならやってることかもだから、同じだったらごめん!


でも、結局は高いスキンケア商品を使おうが、
内から良くしないとあまり効果ないんよね。
食事が自分の体を構成しているって自覚しないと、いつまで経ってもお肌はキレイにならない。


そのためには、健康用食事と欲求用食事を上手くバランスしていかないとダメなの。


健康用食事と欲求用食事は週で分割してくもの。


7日間のうち、

5日間を健康を意識した食事
2日間を欲求通りの食事

平日と休日で分けてばOK!

これ意識するだけでもダイエット効果もあるしオススメ。好きな物を、好きな時に、好きなだけ食べてたら体はボロボロになるよ( ;  ; )


で、健康を意識した食事は何?て話だけど、
心の調子、体の調子をつかさどるのは

『腸』

よく腸活とかいって流行ってるけどそれのこと。

人間の体でどこが一番最初に作られるか知ってる?そう、腸なんだ。それだけ人間にとって重要なの。

体への指令は脳だと思ってるかもだけど、
腸の占める割合のほうが大きい、はたまた、そもそも腸が指令出してるんじゃね?的な意見すらある。

だから、健康度はお肌に現れる=健康になるためには腸を鍛える

これが重要なんだ。というより、私自身これをやってて一番実感がある。

腸内細菌にエサを与えて、腸を元気にするための食事を意識していかないとダメ。
ではでは、そのエサを教えるね!

腸が元気になる食べ物

•バナナ
•納豆
•ひじき
•昆布
•わかめ
•玄米
•キムチ
•ヨーグルト(ビフィズス菌系)


ここらへん食事に取り入れてけばOK!
発酵食品は積極的に取ってほしいな!
韓国の女性って美容に明るいイメージない?
実際、お肌もキレイ!おそらく、日常的にキムチを口にしてるからかな?と予想してる。

補足

食事だけじゃなく、少しデトックスも意識するといいかも。とは言え、難しいことは基本キライなので私がやっているのは、水を1日1.5ℓを飲んで、カフェインを午後2時までに摂取して利尿を促して出すことを意識してる。


午後2時までなのは、午後2時以降にカフェインを摂ると、夜寝るときまでにカフェインが抜けきらず、睡眠に悪影響があるから。
睡眠不足もお肌に大敵だよ。


あ!どの季節でも日焼け止めを毎日ぬってね。
紫外線もお肌に大敵で、肌の劣化は紫外線を防げばほぼカバーできるらしい(´∀`)



とまぁ、このくらいかな?
これが私が今も意識してる、高いスキンケア商品を使わなくても内から綺麗になれば肌も綺麗になる方法でした。

ぜひぜひ参考にしてみて下さい!

またねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?