見出し画像

ただの日常#24 朝活勉強と読書『7/26(mon)~7/31(sat)』


松下幸之助さんの、言葉すきです。


オリンピックに触発されて運動💪🏼
HIITトレーニングをオリンピック見ながらやっています(笑)


月曜日

昨日は動画を見すぎたせいで寝たのが1時半だったためなかなかベッドから出られず。。。

画像11


朝やらなかったら、帰って勉強は最早義務🤢

画像1

ご飯炊けるまでやります。アロマは無印のくつろぎブレンド🥰


夜は卓球応援するわよぉー🥳

私は、やってもやらなくても批判されるのだからオリンピック最初から賛成派でした。
会社ではワクチン派が開催までは反対していたのにバッチリ見てたわ。
いいんだけどさ。こういう人は何にでも文句言うからほっときます。

昨日の柔道阿部兄妹が、どちらも『開催して頂いてありがとうございます』と言っていた事にちょっと悲しくなりました🥺
自分の努力で勝ち取ったのに、その言葉を言わせた雰囲気に悲しくなりました。勿論、感謝は何事にも必要だけれどさ。
応援ありがとうございました。なら良かったのに祝福されていないと選手自身が感じたオリンピック。強さってなんでしょうね。

体操の内村選手も、開催前に『できないではなく、どぅしたらできるかを考えてくれたら嬉しいです』と言っていて、ほんと賛成派の気持ちを代弁していると感じました。



卓球混合ダブルス金メダルおめでとーーー🥳

画像2



火曜日

昨日も寝たのが24時位だったので仕方なし🥶

画像12

TOEICの結果がネットで見れたので確認すると。。。
低すぎてドン引きしました。とりあえず、この前試験受けてみて感じたことは、全く時間が足りなかった。原因として圧倒的に問題解く量が足りなかったことんですなぁ。模試を身に染みるまで解かないと。。。

400点しかとれなかったですがリーディング半分近く時間がなくて割りきって勘で解いていた事を考えると、すんごく伸び代ある気がします(笑)
とりあえず、年末までは受けないので短期目標として、9月の連休には、模試ばかり解けるよう基礎をこれから2か月後頑張ります

やっていない日の罪滅ぼし。
でもTOEICの点数低いのひきずっているので英語じゃなく、簿記1つめ見終わります

画像3

2倍速で見ているのと3級でわかっている所飛ばします。
86分位の動画45分で見終わっ😇

気分転換なりました。
夜はソフト応援するわよー🥳

金メダルおめでとう🥰🥇



水曜日

オリンピック寝坊

画像13

夜型になってきた🤢

体操見るまで、単語と文法と簿記やります。
商業簿記身近な感じで難しいけれど楽しいです。

画像4




木曜日

4時に目が覚めたのに、なかなか出られず。。。🥺

画像14

朝やらなかったので、夜簿記をやっていく🧮

画像10


金曜日

やっと起きれました。


画像15


TOEICダメージ回復英単語

画像9

からの文法と熟語

画像5


週末

土曜日

良く寝た~久々に良く寝た~🤫

画像16

単語と熟語で目を覚ます。

画像6

休憩しすぎたけれど、少しだけ文法します。

画像7


お昼まで少し簿記するわよー

画像8

新しいBOSS美味しい😋オススメです。


いつもの土曜のお昼ごはん

画像19

楽だし美味しいし、週に1回は鶏肉以外食べます☺


今週読破書籍

賢くなりたいことが前面にでてる(笑)

画像18

このかた、存じ上げていなかったのですが、本当にたまたま同じ著者。
気になってこのかたのYouTube見始めました🤩


今週購入書籍たち


画像17

イノセントデイズ聞いたことはあったのですが、読了後の絶望感半端ないときいたので読んでいなかった本です。

そして、ビジネス書大賞も読んでおかねば🥸

画像21


しょぼしょぼな一週間で不甲斐ない。。

オリンピック見たいのがあるうちはなかなか勉強に身が入りませんが、今しか見れないから致し方なし🧐

来週は連休だし、健康に気をつけて来週も大いに楽しみ、大いに学び、やりたいことをやっていきます😘

画像20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?