見出し画像

ただの日常#27 朝活勉強と読書『8/16(mon)~8/21(sat)』

プロゲーマー、梅原さんの言葉。何かのYouTubeで名言紹介されて、彼の考え方が結構ですツボです。

成長しないことに飽きた

分かりみが深い

画像28


瞑想も取り入れ始めました。良いことは聞いていたのですが、時間が勿体ないのかなーとか、雑念沸くだろうな~思ってなかなかやっていなかったのですが、HIITトレーニングしているYouTuberさんの10分瞑想

画像1


勉強を始めて数ヵ月が経ちました。当初は月100時間勉強だーーと張り切っていましたが、私には高くて遠かった。8/15時点の時間です。

画像2

7月は残業で、寝る時間が遅くなり朝活5分とか10分になっていたのでいた仕方なし。

週に10時間いかないのは反省点です。週末殆どをプライベートに費やしているのでなかなか巻き返せません😨

画像3

なのでここ最近は週末でも、隙間隙間に単語少しでもやっています。今月は祝日が多い事を考えると、過去最高記録は達成するつもりです。

集中すれば時間は関係ないんですけれどねぇ。。。

まぁ毎日2.3時間位読書に費やしているので、自己投資は月100時間いっているので良しとしよう(笑)

画像4



月曜日

連休さいごー

画像22


朝活やってたら眠たくなったので8時くらいに仮眠してたら、私のマンションの外壁改修のための足場建てている音がうるさすぎて。。。

画像10

スタバ多かったのでマックで1時間ほどお勉強📝


お腹がすいて、何故かきゅーに美味しいカレーが食べたくなったので、初めて食べるナイルてとこのレトルトカレーを買って帰ります😋

画像11

トッピングに、焼きオクラ、目玉焼き、メンチカツ
味はめちゃくちゃふつーーー🥺
ハッキリ言ってコスパ悪い。二度と買いません(失礼💦)


お決まりカルディもよって🐢

画像12

相変わらず買ったものも並べていく~🤫


スタバコーヒー片手に、TOEIC問題電子版解いていく🧐

画像13


まだまだやっていくわよー🤩

画像14



火曜日

寝るとき寒かったので、特に空調もつけなかったら暑くて目が覚める🥺

画像23


瞑想から始めます。動画は15分くらいですが、まだ始めたばかりなので、邪念が生まれてくる5.6分位でやめています🤫

英単語から

画像5

集中力が途切れたのでラジオ体操からのスタンディング英文法💪🏼

画像6

◆朝活(スムージー、美酢炭酸割、コーヒー)
英単語
英文法
Kindle簿記


帰宅後ちょっと新しい英単語。
あまり参考書変えない方がいいらしぃですが飽きしょうなので良しとしよう😏

画像7


水曜日

なかなかベットから這い出せず。。。。

画像24

瞑想からの〜英単語

画像8


せっかくなので、YouTubeで見ている方のKindle本。YouTubeの文字起こしみたいですが、予習復習な感じになって良き🥸

画像9

◆朝活(スムージー、美酢炭酸割、水)
英単語
Kindle簿記

木曜日

早起きはもう無理だ〜。1h勉強できるかどうかの時間。。。

画像25


今日も今日とて英単語

画像15

◆朝活(美酢、スムージー、アイスコーヒー)
英単語
Kindle簿記


あと1日で休みだ~と思えるから木曜の夜が私は一番テンション上がる。

画像16

30分勉強したら、ソシャゲ90分やって読書45分やって寝ました。


金曜日

なかなか起きられず。

画像26

瞑想サボり単語

画像17

集中力ないので、勉強は早々に切り上げて、瞑想とホットアイマスクでrelaxします。

◆朝活(スムージー、美酢炭酸割、コーヒー)
英単語
Kindle簿記


勉強していない時の帰宅後罪悪感😱

画像18

game前の英文法少しだけやります

週末

土曜日

眠いのに目が覚めて二度寝できず。睡眠の質が悪のがかなりわかります。。。

画像27

全く集中できなかった。

画像21

いつもお泊まりの時はあれこれ持っていって荷物が多いので、家以外はiPadの参考書と割りきります🏋️‍♂️


今週読破書籍


画像20

読みやすかった。けれど、Kindleにもあったのと分量少なすぎたのが欠点😱


電子書籍流し見。
どれも買うほどではないですが(失礼🥶)よかったです。ためになりました。

画像21


今週購入書籍たち

画像29

読んでいる途中のやつ数冊ありますが、そこまでハマらなかったってことで気になった本は次々といっちゃいます(笑)

電子書籍にまだ数冊気になるのがあるので一気に流し見してたら完全に勉強時間が減って読書時間が多くなりました。まぁどちらもきっと役に立つ

画像30

お仕事も忙しくなってきたので、ストレスためないよう一歩一歩進みたい。。。

🐢🐢🐢



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?