見出し画像

ただの非日常 『社会人の現実逃避方法』北海道旅行編

3月も4月も、相変わらず忙しくて、色々さぼりぎみ。。。

現実逃避します。

2月に予約していた4月の北海道旅行を糧に、アホほど捌いて、飛行機に駆け込みました

てことで、GW前に北海道へGo
4/21~4/24

福岡は暑かったんですが、北海道の知り合いが寒いと言っていたので、ヒートテックとユニクロのウルトラライトダウン位は持っていきます


一日目 4/21(金)

飛行機2時間ほどのって、JRに揺られて北広島へ。北海道の地を踏みました。

想像の数倍寒い🌁⛄🌁
風すごい🍃


ホークスを応援していますが、できたばかりの日ハムの新しいドームへ

すぐ近くの建物にあった、白トリュフの塩パン

香りがいいです
WBC面白すぎたの思い出しました

ボールパークて、勝手に?読んでましたが、エスコンフィールドて名前らしーです



すすきのて言えばここな気がして、思わず撮りました


写真の挿入が、選んだ順でも逆順でもなく、保存上の?新しい順番ぽくて。。。

いった順番逆ですが
お寿司も、パフェもおいし


二日目

今日はドライブです。
今回の旅の一番の目的!青い池

曇りだから?青くない件

写真下手ですが、実物は広大さに感嘆してます。

動物園興味ないとはいえ、旭山動物園いこうとしたのに、GW前は毎年休みみたい😭


切り替えて、富良野のスープカレー




そして、見たかったクラーク博士
入場料600円。札幌は京都並みにどこに入るにもお金取られます。。。

急に晴れました

奥には札幌ドーム

ガチャガチャ好き

限定品狙うわよー



三日目

朝ごはんは、市場まで足をのばします。

ビール付(笑)朝から

5000円位の三色丼


続きまして、白い恋人パーク

入場料800円

お目当ては、ソフトクリームです

全種類の、ショート。ちょっとお腹一杯。。


その後は、円山動物園

動物より、手前のサクラしか撮っていない(笑)入場料800円

札幌いきましてー

時計台。入場料200円
残念と良く言われますが、200円ならまぁいっかと思ってしまいました笑

クラーク博士のお言葉


本日、二度めのアイス
雪印パーラー

お腹パンパンw


ちょっと、食前運動に、北大へ

足が棒
そして。寒い


最後の夜はやっぱ海鮮

〆の味噌ラーメンは、空てとこです

最終日 4/24


もぅ帰るだけなので、飛行機中写真
ピカチュウ号でした。

コロナ前まで、よく旅行行っていましたがやっとその頃と同じくらい行けるようになりました。

帰ってきたあと、現実がいつも悲しくなりますが、、、
次の旅行のために頑張ろう🙆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?