見出し画像

ベッド周りをフルで洗濯。


こんばんは。まみらです。






今日は勤労感謝の日で祝日だったので、

お仕事がお休みでした!


「(明日は)お休みだ〜!」ってことで、

昨日は夜散歩しながらスーパー行ったり、

のんびり半身浴したりしました!


休みの前日って、

明日何時に起きないといけないって考えずに夜更かし出来るから、

優越感に浸れて最高だよね。

(昨日はなんだかんだで2時過ぎに寝ました😴笑)






そして今日はお休みだったので、

朝起きてベッド周りのアイテムを洗濯しました。


パジャマ。

ルームソックス。

メディキュット。

クッションカバー。

布団カバー。

マットレスカバー。

タオルケット。。。。。

ベッド周りのものをフルコースで洗濯しました。


洗濯した物の数は少ないけど、

ひとつひとつの物が大きいアイテムだったので、

ちゃんと回るのかなって不安になるくらいに洗濯機の中はパンパンに💦


干すスペースも普段部屋干しなので、

部屋の中で大きな洗濯物を干すっていうのはギリギリだったけど、

洗濯バサミを活用しながら工夫して干しました。


パジャマは割とコンスタントに洗濯するけれど、

布団カバーとかマットレスカバーって、

夜洗うと寝る時に困るって意味では早い時間帯に洗濯して干さないと寝る時間までに乾かないってことがあるから、

今日洗濯出来たのは本当によかったな✨




毎洗濯ごとにベッド周りのものを洗えたら理想だけど、

干すスペースのことを考えるとなかなか難しい。。。


でも睡眠って1日の中の4分の1から3分の1を占めているわけだし、

私の場合は寝る以外にもnote書いたりテレビみたりする時にベッドの上で過ごしているので、

お休みの日に朝洗濯回せるってことであれば、

ベッド周りのものを積極的に洗濯していきたいなって思いました。


今日は気持ちよく寝れそう😴


明日からはお仕事モードだから、

note更新したら明日の準備して寝よう。






では、また明日〜!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?