見出し画像

八月の夜。


こんばんは。まみらです。






今日で8月がおしまい。




8月早かったな。。。。。

(最近毎月早いな…って感じちゃっているけど。笑)




8月が終わるってなると、

どこか夏の終わりを感じちゃいます。


まだまだ暑い日が続いているというのに、

8月から9月にカレンダーが切り替わるとなると、

視覚的に秋にシフトチェンジする感覚が私の中であります。




今年もコロナ禍での夏ってことで、

フッ軽範囲が限定的だったり、

夏にやりたかったな…ってこともちょこちょこ。


来年こそはやりたいことを全部出来るくらいに、

どこでも自由に行ける環境になっていたらいいな💭






そんな8月の終わりというか、

この時期になると聴きたくなる曲があるので、

今回のnoteはそんな1曲を紹介したいなって思います。


それは、

Silent Sirenの「八月の夜」です。

曲のタイトル通りなんだけど、

8月になると聴きたくなっちゃいます。笑




両思いになるのかどうなのかって感じの、

どこかもどかしい気持ちの歌詞。

それがテンポあるサウンドとともに流れています。


個人的には、

こういう”青春”って感じの曲はすごくいいなって!


PVを見るとキュンキュンしてしまいます😳💗

(自分ではもう年齢的に厳しいだろうけど憧れではある…!!!笑)


さら さら さら さら なびくふたりの

まだ まだ まだ まだ 微妙な距離も

ゆら ゆら ゆら ゆら 揺れる気持ちも

微かに指先が君に

揺れる 触れ 溢れ重なる


サビ前の「さら」「まだ」「ゆら」って言葉を重ねている歌詞が、

ドキドキする鼓動の速さと夏の疾走感を感じて好きです。






この曲を知ったのは5年前かな。

予備校に通っていた頃。


画像1


なのでこの曲を聴くと、

予備校帰りに聴いていたな…だったり、

当時のことを思い出します。




ちょっぴり苦い思い出も、

今では「懐かしいな。。。」ってしみじみと思える。


それだけ大人になったのかな?

成長したのかな?


時間の経過とともに、

私の人生もアップデートしているんだなって思います。




性格的に、

夏が終わると夏ソングの聴く頻度も下がりますが、

また来年の夏になると聴きたくなるんだろうな。


来年の夏はどうなっているかな?


ちょっぴり楽しみです💭






では、また明日〜!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?