見出し画像

やりきったあとに待っていたのは…!


こんばんは。まみらです。






昨日は1日どっと疲れてしまい、

家に帰ってバッタンキュー。。。。。


夜ご飯食べたりお風呂入ったりはしたけれど、

寝たのが10時前っていうなかなかの早さでした😴


そんなわけで8時間睡眠を達成し、

朝起きた時は「よく寝た〜〜〜!」って気持ちになりました。


昨日の夜から生理がスタートしたので、

水曜日という1週間の半分っていう疲れにプラスアルファで、

生理前だったことが昨日の不調の一因だったんだなって理解出来ました。

(疲れと生理前のタブルパンチ)




今日は生理2日目ということで、

生理痛がしんどい時期でもあるから、

心の中で省エネモードって意識しながら、

深呼吸したり飲み物はあったかいものにしたりしました。


午後にちょいと生理痛に襲われたけれど、

お仕事に大きな支障が出ないようにって思いながら出来る限り体を労わるように過ごしていました😌




そんな状況の中でしたが、

今日中に終わらせようと思っていたことが無事に終わりました!


作業としてはExcelでいくつか表を作成し、

それをWordにまとめていく作業。


Excelは苦手だけど、

徐々に使い方を知るようになり、

実践していくのを繰り返していくことで、

どんどん表が見やすくなっていくのが嬉しいというか気持ち良くて、少し楽しいなって思えるようになってきました✌️


1~2ヶ月前にExcel出来なすぎてヒーヒー言っていた私が、

セルを揃えていくことの気持ち良さを体感できるようになったって…少し成長できたんじゃないのかな💭


お仕事の中で、

「楽しい!」って思えることがひとつ増えました✌️






そんな達成感の中の帰りの電車。

今日は申し込みしていた髭男のライブの当落発表でした…。


15:00に当落発表だったんだけど、

お仕事している時間でリアルタイムにチラ見して一喜一憂したくなかったのでお仕事終わりに見るって決めていました…。




髭男聴きながらメールを確認。。。

(このときアルバム:ESCAPARADEの「相思相愛」を聴いていました)

3件メールが入っていました。


1件目は、

”残念ながら今回はチケットをご用意することができませんでした”でおなじみの落選メール。


2件目も、

”残念ながら今回はチケットをご用意することができませんでした”メール。


もともとスポーツ観戦だったりライブに行くようなタイプだから、

こういう当落メールは何回も経験していること。


落選メールの常套句は慣れたものだけど、

やっぱ悲しいよね。笑


「次もおなじみのメールだったら…まあ髭男人気だしファンクラブ入ってまだ43ヶ月だもんね。しょうがないよね。」

そう思いながら3件目のメールを見てみました…。




そしたら…

チケット当選しました〜!!!!!


厳正なる抽選…!ありがとうございます🙏🙏🙏

(外れた時は「厳正なる抽選したの?」って気持ちになるけれど、こういうときは大声で厳正なる抽選に感謝する。笑)


画像1


嬉しすぎて0.5秒くらい時止まった…!

そして嬉しさがこみ上げてきて目がうるうるしてきました😭💗

「ライブに行けるんだ…!生で髭男の歌聴けるんだ…!」ってね。


これで6月に楽しみがひとつ増えました✌️

(ただのお休みってわけではなく、髭男のライブっていう意味で気持ち良く有給使える!!!)


このご時世、まだなんとも言えない状況ではあるけれど、

髭男のライブをモチベーションにお仕事頑張ろう!






では、また明日〜!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?