見出し画像

Day off...


こんにちは。まみらです。






"こんにちは” ってことは

お昼の時間帯にnoteを書いています。

(夕方から友達と飲みのいく予定があるからね)




#毎日note を始めてもうすぐ1ヶ月。


最近は

「今日はどんなことをnoteに書こうかな」って

頭の中のどこか片隅で思っている…そんな毎日を過ごしています✌️


何もなかったって理由で

note書くことないどうしようってことのないように、

日々の日常にアンテナを張っていこうと。


まあ力を入れすぎずにね。







今日はバイトも大学もない日。

Day offってやつ。


なので昨日は夜中にTVerでドラマを2本見て(ドラマ見ながら柿の種食べてしまった…)アラームかけずに寝てって生活を。。。。。

柿の種食べたのはやってしまったって罪悪感なんだけど、

時間に縛られずに寝れる幸せ感じた😌


9時くらいに目が覚めて、

お散歩がてらユニクロに行ってエアリズムのマスク買って、

グラドリでコーヒー淹れてスタバのアップルパイを食べて。


画像1


午前中はそんな感じでのんびり過ごしていました。






そして午後はお風呂を掃除したり、

掃除機かけたり、

昨日干した洗濯物を取り込んだり。。。


一人暮らしは"やる”という行動を起こさない限り

溜まっていく一方だからね(洗濯物も使ったお皿もホコリも)。


こういうoffだからこそ出来ることをやったよ。

(普段はお風呂あがって洗濯回している間に髪の毛乾かしたりnote書いたりして、洗濯干して寝る…みたいな感じで、”ながら〇〇”状態だから、いつもより気楽に出来た)






今日は天気も気温も心地良くて

(あれ?この表現…昨日も同じようなこと言っていた気が…)

外で過ごすのも家の中で過ごすのも快適だったな。


画像2


カーテン越しの日光の入り具合。。。。。

よき。。。。。
(iPhoneXRクオリティだからイマイチ伝わらないけど伝われ…笑)






どちらかというとバタバタすることが多かった10月。

1日1日一瞬で過ぎ去っていく。

それこそあっという間だった。

(バタバタしない月のほうが私の中では珍しいけど特に10月はバタバタだった)


先週は誕生日週間であり、

今週は後半が予定盛りだくさんだから、

今日こういう感じで午前中から夕方にかけてのんびりしたoffの時間があってよかった😌




あえてゆっくりする日も必要ってことを昨日聞いたけど、

やっぱそうだよね。大切だよね。


それは自分の体を休めるためにも。

自分を守るためにも。

自分の気持ちと向き合うためにも。








では、また明日〜!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?