見出し画像

早めに用事が済んだ日。


こんばんは。まみらです。






今日は1日予定があって、

17:00くらいまでかかるかな?って思ったんですが、

思ったよりも早く15:00前に終わりました!


芸能人がよく言う”巻き”ってやつです✌️


2時間くらい早く終わったので、

家に帰って見れないかなって思っていた高校サッカーの準決勝(青森山田vs高川学園)の試合を後半だけだけど見ることが出来たし、

マツキヨ行ったりスーパー行ったり出来ました!






高校サッカーの準決勝は見たの後半だけだったけど、

青森山田強かった〜〜〜〜〜。

高川学園は前後半通じてコーナーキックがゼロ。

海外メディアにも取り上げられたトルメンタ(4~5人が手をつないで円陣でぐるぐるしながら相手のDFを撹乱させるセットプレーの技)をさせないぞってくらいに完全に封じ込めていたし、

球際の強さや競ったときのフィジカルの強さも際立っていたな💭


そんな硬い守備から攻撃への切り替えの速さはもちろん、

守から攻でゴールまで持っていきゴール決めちゃうからね😲


セカンドボールを拾う確率も高かったから、

攻撃のチャンスも多かったし、

個人技・流れるようなプレー・セットプレーと多彩な形で6ゴールを決めていて、後半から見ていただけでも強さを感じました…!


特に3点目の松木くんの相手DFを抜いてからの右サイドの角度があんまりないところから決めたゴールは、

高校生?!って疑うようなゴールだったな👏






高校サッカー見終わったあとは、

マツキヨに行ったりスーパーに行ったりしました。


マツキヨは洗濯用の洗剤やシャンプーがなくなりかけていたので、

行こう行こうと思っていたんですが、

一昨日は雪が降ったり、

昨日は残業終わりに寄るのは寒いなって思って行けずだったので、

今日予定より早めに終わったっていうのは私にとってプラスでした!


洗濯用の洗剤、

シャンプー&コンディショナー、

生理用品(これもなくなりそうだった…!)など。。。


大きめのエコバッグだったけど、

それでもパンパン(生理用品が意外とバッグのキャパとるからね)になるくらいに買ったんだけど、

これがお仕事終わりだともっと重たくなっていたから今日行けてよかった!


…!!!

キッチンペーパー買うの忘れてしまった💦




スーパーはイトーヨーカドーに行ったんだけど、

飲み物を買ったりnanacoをチャージしたりしました!


あとはウインドーショッピングって感じだけど、

本屋さん行ったりユニクロ行ったりしたかな。


本屋さんはどんな本がベストセラーなのかとか、

メインコーナにはどんなテーマの本を集めているのかなど、

特に買う本の目当てがなくても楽しめるので、

ふらっと本屋さんに立ち寄るのも好きです。


ユニクロも同じ感覚かな。

今日は何も買わなかったけど、

オフィスカジュアルの使えそうなアイテムでお買い得になっていたものがあったので前向きに購入を検討しようかな。

(今度ユニクロ行った時に試着してみよっと!)




ウインドーショッピングの合間には、

マックでポテトを食べました🍟

明日から1ヶ月程度ポテトがSサイズのみだから、

しばらく食べられないっていうことでLサイズでしばし食べ納めさせていただきました!

(20代:ポテトファン)






そんなわけで、

予定が早めに終わったことによって、

自分なりに充実した時間を過ごすことが出来たかと思います✨


明日は美容院💇‍♀️


本当は年末年始に行きたかったんだけど、

タイミング合わずだったからやっとです…!!!






では、また明日〜!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?