見出し画像

久しぶりの土曜日出勤。


こんばんは。まみらです。






今日はタイトル通りなんですが、

久しぶりの土曜日出勤でした!


私の働いている職場は、

隔週土曜日(例えば第一土曜日と第三土曜日みたいな)出勤。


つまり月に2回は土曜日出勤あるってことです。

(土曜日が5回ある月は3回ってこともあるけれど)


久しぶりってどれだけ久しぶりなんだよってことなんですが、

1ヶ月ぶりです。笑




本来は来週の土曜日お休みの予定なんだけど、

私自身が参加する研修の予定が入ったので、

6月のとある週を他の方と交代したっていうことで、

今日は1ヶ月ぶりの土曜日出勤って感じでした✌️


先に言っておきますが、

7月は5回ある土曜日のうち4回出勤ですwwwww


もともとお休みだった土曜日に研修が入った関係なんだけど、

社会人になってから初めてのケースなので、

内心ビクビクでございますwwwww


うまく休養とりながら…こなしていきたいぜ…7月。。。




約1ヶ月間、

土日がお休みって感覚を味わっていたので、

そのリズムに慣れすぎて気持ち的に「土曜日出勤だからお休みは日曜しかない…」現象になってしまうのではないかと不安な気持ちだったんだけど、

今日は意外と元気?というかそんな気持ちにはなりませんでした😎


昨日と一昨日の2日間が研修だったこともあり、

今日は研修の報告書だったり、

研修の間に滞っていたタスクをやっていくって1日でした。


お昼食べてから眠気に襲われる瞬間(さすがに寝たりはしなかったけれど。笑)もありましたが、

ちょっと嬉しい出来事もあったし、

土曜日出勤やりきりましたーーー!






お仕事終わってからは、

妹から頼まれていたものがあったので、

お散歩がてらお買い物しに行きました。


妹に頼まれたものを買って家に帰る途中、

近所の居酒屋の前を通った時に、

”生本まぐろ刺し200円”の文字が目につきました。


「えっ?まぐろの刺身が200円…!しかも豊洲直送…!新鮮…!」

「しかも明日までじゃん…!」

「これは行くしか…!!!」




お分かりの通りですが、

そのままお店に吸い込まれていきました🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️


画像1


・お通しのひじきの煮物

・目についてしまった本まぐろの刺身

・刺身3点盛り

・ウーロン茶

居酒屋なのにウーロン茶だけかよって感じだよね。笑


ひとりでふらっと来店だったし、

お酒飲みたい気分でもなかった(というかそもそもお酒あんま強くない)ので、

居酒屋にとってはめちゃくちゃコスパの悪いお客さんだけど、

このコロナ禍において、

ひとりで来店&黙食&短時間で帰るっていうお客さんは、

新しい生活様式に馴染んでいるお手本なんじゃないかって感じでした。笑




明日は何して過ごそうかな💭


あっ!

そろそろ7月の目標書かないと…👩‍💻






では、また明日〜1







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?