見出し画像

たまに出るのが嬉しい。


こんばんは。まみらです。






この間、
お仕事終わりにピスタチオのピノを買ったら、
ハートが出ました💗


画像1

下の段の真ん中!!!


初めてのハートが出たわけではないけれど、
たぶん人生で2〜3回目?で久しぶりの出現だったから嬉しかったです💗


まさか期間限定の味(しかも美味しくてリピートしたピスタチオのピノで!)で出ると思っていなかったし、
これを食べたのはお仕事終わりのエネルギー切れ寸前のタイミングだったから、
エネルギーが回復する勢いで嬉しかったです!




あと買ったタイミングが神だったというか、
通過電車の関係で電車が15分くらい来なかったから「コンビニでアイスでも買ってホームで待っていようかな💭」ってノリで駅近くのコンビニに行って買ったもの。


なので電車がすぐに来るということであれば、
そのコンビニでピスタチオのピノを買うことはなかっただろうし、
ハートのピノに出会うこともなかった…。


そう思うとハートのピノに呼び寄せられた?って勢いにタイミングが神でした💯


もちろん味は美味しかったし、
ハートも出たから大満足💗






ピノって星だったりハートだったり、
下敷き部分にクローバーだったりがあるんだけど、
ハートが出る確率は3.2%らしいです💭
(下のURLからの情報です)



星とハートは出たことあるんだけど、
下敷き部分のクローバーはたぶん出たことない…!


ちなみに下敷き部分のクローバーは、
さっきのURL貼ったサイトには確率が書いていなかったんだけど、
きっと星やハートよりレアなんじゃないかと個人的に思っている…!


いつか当たるといいな🙏






こういうのって、
たまに出るから嬉しいものなんだよね。


毎回出ていたらつまらないし、
(星やハートが)当たるのが当たり前って思うとちょっとした楽しみが楽しみじゃなくなるからね。


あとは意識しすぎるとなかった時のショックというかダメージが大きいから、
「今日は出るかな…?」って密かに思っているくらいがちょうどいいというか。


あまり期待せず、
密かに思っていて当たったときの喜びって自分の思っている以上に嬉しさ爆上がりだからね✌️




あまり期待しないっていうのは、
日常生活でも大切な場面ってあるよね。


何に対しても期待するなってわけではなく、
期待しすぎると時に自分の心が疲れてしまうってことがあるからね。


今回みたいにピノでハートが当たるくらいの密かに思う気持ちと、
ちょっとした幸せの積み重ねは、
これからも大切にしていきたいし、
この気持ちが"当たり前"ってならずにいつでも新鮮な気持ちでありたいです💭






では、また明日〜!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?