見出し画像

水曜日だけど心は…!


おはようございます。まみらです。






今日は朝の電車の中からnoteを書いています👩‍💻


つまりポジション取りに成功。笑
(詳しいことはこちらのnoteから見てください)




今日もすごく天気が良くて気持ちいい朝。


昨日いつもより寝るのが遅かったから(といっても学生時代によく寝ていた12時過ぎだけど、社会人になってからは遅い部類)、
単純な睡眠不足って意味で起きた時の目覚めは悪かったけど、
カーテン開けたら気分もだいぶ変わりました🌞


これが夏に近づいてくると朝から汗ばんで通勤もしんどいだろうなと想像しつつ、
この時期の朝は気温的にちょうどいいよね💭


年中通して朝はこれくらいの気温でいいのにね。笑






さてと。


今日は水曜日ということで、
よく言われるのは"1週間の折り返し"


…ですが、
私は明日お休みを取っているので、
気持ち的には次の日がお休みの金曜日のような気分です。


体は水曜!
心は華金!笑笑


というのも、
4月上旬に全員出勤しないといけない行事的なものがあったので、
その代休として明日お休みで申請しました!


今週は土曜日出勤がある日だから、
週6で出勤するスタイルではなく、水曜日か木曜日あたりにお休みとってうまくバランス取ろうかなって思ってね✌️


なので今日の多少の睡眠不足もなんのその。
「(今日やりきれば)休みだ!!!」って気持ちです!




初任給もいただいたので、
明日のお休みでどう使おうかなって思いつつ、
お休みになる前までにマストでやらないといけないことは今日1日でこなせたらなと思います👩‍💻


画像1


ちょうど聴いていた曲。
あいみょん 『空の青さを知る人よ』
今日みたいな朝にぴったりの曲であがる✌️


今日も1日頑張ろう!






では、また明日〜!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?