見出し画像

ポジション取りに成功した朝。






おはようございます。まみらです。






今日はお仕事前の通勤電車の中からnoteを書いてみようかなと思って今書いています👩‍💻


理由はシンプル。
電車のポジション取りに成功したからです。笑


私が通勤で乗る電車は乗り換え含めて20分くらいなんだけど、
最寄り駅から乗った時に座れたらラッキーどころか奇跡に近いくらい"立つ"のが前提なので、
最寄り駅から乗った時は大体電車の中ほどに押されまくっえ真上に吊り革がないみたいなポジションになることも多々。。。


そこでうまく立って、
体感トレーニングしてる?かのような気分で電車に乗っています。笑


コロナ禍でテレワークの推奨が進められているけれど、私の働いているところは完全テレワークが難しい職種(エッセンシャルワーカーに近いのかな?)だし、
時間帯的には学生の通学時間とも被っているので、正直密な環境ではあります💦


でも学校の時間を分散して時差登校って物理的に難しいことだし、
これ以上電車の本数を増やして密を避けるっていうのも難しいだろうから、
うまくこの状況と向き合っていくしかないんだろうな🤔💭






(途中いろいろ話しちゃいましたが、)
今日は見事ドア付近の背中合わせにぴたりと壁じゃないけどくっつけるところにポジション取り成功したので、
この時間帯からnoteを書けています👩‍💻 



今は髭男のアルバム:ESCAPARADEから、
『Second LINE』聴いています!

画像1


朝は「決まってこれ!」ってわけではないけど、
気分や日によって曲が違う感じです。

テンション低めの日は、
あえてディズニーの曲を聴いて音楽だけでも現実逃避したりすることもあります。笑


それにしても、
電車のポジション取りに成功した日の電車は混んでいても心の中は快適というか、
「ポジション取り成功👏👏👏👏👏」って歓喜の舞をしている気分💃




しかも言い方よ。言い方。笑


"ポジション取り"っていうにもサッカーというか、スポーツっぽい用語。


なんかそこがスポーツ観戦が好きな私のオリジナリティというか、
しっくりくる言い方かなって思ってね。




そんなわけで、
今週は今日行けばお休みなので、
1日やりきりたいなと思っています👩‍💻


"華金"に向けて!!!!!






では、また明日〜!
(通勤中のiPhoneからお届けしました!)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?