見出し画像

「自分こんなにフットワーク軽いんだ…。」本能的なフットワーク。


こんばんは。まみらです。






今日は、

中番でバイトがあって、

バイト終わってからは家に帰って

夜ご飯作ってお風呂はいって

溜まっている洗濯を回さないとな…。

洗濯を回している間にのんびりnote書こうかな。




…そんな気持ちでいました。




バイトが終わる瞬間までは。






それが…。

急に友達に?誘われて?(なのかな)焼肉食べに行ってスタバでおしゃべりして今帰宅…ってことになりました。




正直この文章だけだと、

「ただの急な予定変更じゃん!」って思うけれど、

正直自分でもよく分からないというか、

生きている心地がしないってくらい幻想の世界にいるような気分。




文章書きながら自分でも疑っているというか、

「本当なのかな?」って気分。






なんでこのような展開になったかというと、

バイト終わってiPhone開いてLINEをチェックした時に、

ゼミの友達から着信が来ていたから

折り返し電話をしたの。


そしたら、

「今、〇〇と一緒にいるんだけど、『まみら誘おうぜ!』ってなったんだよね。来れる?」って言われたんだよね。


その〇〇は全然知らない人ってわけではなく、

話したことはある人なんだけど、

なんて言ったって1年以上ちゃんと話してなかった人で、

見かけたってレベルでも半年以上は見かけてこなかった人だから、

生存していているのかな?は大袈裟だけど、

本当に音沙汰がないような人からだったの。


話したことはあるにしても、

音沙汰がなさすぎてってこともあるし、

自分の中での壁というか?気まずさ?というか、何話せばいいか分からないみたいな不安な気持ちが一番に来て、

本音としては「ごめん用事あるから(洗濯回さないとだし)」って言ってもおかしくないような感じだったの。




でも…。

私の口から出た言葉は、

「えっ?今バイト終わったから暇っちゃ暇だけど?どこに行けばいい?笑」だった。


それで電話して来たゼミの友達と、

本当に話すのが久しぶりの人と会うってことになったの。






口ではフッ軽なこと言って、

実際に足も集合場所に向かって動いているんだけど。。。。。


集合場所に向かうまでの電車の時間、

駅降りて待っている時間、

今までにないような心臓の鼓動だった。

ワクワクでもない。

ドキドキでもない。

バクバクでもない。

緊張から来るあの強張る感じでもない。

たまに心臓の心拍数のリズム狂うんじゃないかと思うようなものだった。




久しぶりに人に会うのってこんなに緊張するのだろうか。。。

なんか…不思議な感覚でした。笑




だから、今回のフットワークの軽さっていうのは、

自分のキャパの範囲内を大きく越えた、

どちらかというと本能的なフットワークの軽さってやつで、

それに自分もびっくりというか、

自分でも信じられない。

「本当に今生きているのかな?」って思っちゃうくらいの気持ちです。






この本能的なフットワークはどこから来るのか…。


その答えが見つかったら、

noteに書き留めたいなと思います。






では、また明日〜!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?