見出し画像

1週間のはじまり。


こんばんは。まみらです。






今日は月曜日。

社会人生活新たな1週間のスタートです!


…というか、

社会人になってからはメインがお仕事なので、

noteの書くネタが基本的にお仕事になってしまう…っていうのが最近の悩みと言いつつ、

じゃあ他のことを書こうと思っても、

ネタが思い浮かばないというか、

ネタがあったとしても思いついたままサラサラと書ける余裕がないっていうのが本音です…。


社会人生活に慣れるってことが今の私にとって1番大事なことなので、

noteはだいぶゆるゆるで書いていこうと思います👩‍💻






さてと。

今日のnoteのタイトルは、1週間のはじまり


ざっくりとした質問なんですが、

”1週間のはじまり”って聞いたとき、どうイメージしますか?


私個人の認識として1週間のはじまりは月曜日なんだけど、

人によっては日曜日って人もいるだろうし、

カレンダー表記的には日曜日スタート・月曜日スタートと分かれているし、

1週間のはじまりそのもののをあまり意識しないって人はいるかなと思います。


サザエさん症候群ってほどの症状があるわけではないけれど、

日曜日の夜になると「(明日から)新たに1週間がスタートするんだ!」って気持ちになるし、

月曜日に起きてテレビをつけたときにZIP!が放送されていると、

「今日から1週間がスタートする!」って感覚になります。


小さい頃から日テレ系(「ズームイン!」と「ZIP!」)で朝を迎えていたので月曜日から1週間が始まるっていう印象が強いのかもしれない💭


大学時代の後半(3・4年生)と違って、

平日はほぼほぼ毎日1限の勢いで起きないとなのと、

社会人になる前の春休みで社会人ベースの生活リズムで起きていたわけではなかったので、

正直朝起きるのは多少の困難はあるけれど、

「ZIP!」で大好きな水卜麻美アナウンサーとコーナーを持っているキンプリのメンバーを見るとすごく元気な気持ちになりました💗


社会人に合わせた生活リズムも徐々に慣れていけるように…!


今週は土曜日出勤がある週だから、

後半エネルギー切れを起こさないように休めるときはしっかりと休養しよう😴






では、また明日〜!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?