見出し画像

もうすぐかな?!


おはようございます。まみらです。






朝の通勤時間にnote書くの久しぶりな気がする〜!


いうて更新日を振り返ると、
火曜日以来だから3日前のことなんだけどね。笑




社会人になって朝noteを書く頻度が多くなり、
3ヶ月経って気づいたこと。


朝noteを書くのは気持ち的に余裕が持てる!


朝noteを書かずに夜に書くってなると、
その日に疲れ具合によってはほぼ眠気との戦いになるってことが分かりました💭


ゆっくり時間をかけてnoteを書くってなると朝より夜のほうがいいんだけど、
お仕事終わりでエネルギーが消耗されている夜にnote書くのはだいぶ眠いので、
サクッと書ける時は朝の通勤時間にnoteを書こうと思います👩‍💻


基本的に朝の通勤時間は立って電車に乗るから、
体幹意識しながらね!笑






さてと。


今日も朝から蒸し暑い。。。。。


半袖のトップスにチュールスカートのコーデで、
決して暑苦しい服装ってわけではないんだけど、
もう少し歩いただけで汗かく💦


Francfrancの扇風機はいつも通り持っているんだけど、それがあっても暑い。。。。。
(なかったら致命傷レベル)


ここまでくると代謝がいいことにしてポジティブに考えておくしかないよね。笑




なんだけど、
もうすぐ梅雨明けしそうな勢いよね!


週間予報みていても、
傘マークじゃなくて晴れマークだし🌞


今日の朝「ZIP!」見ていたら、
気象予報士の小林さんが『今日梅雨明けると思います…!!!』って言っていたから私は小林さんの言葉を信じる!




毎日雨予報だと、
気持ちがどうしてもブルーだし、
傘を持ち歩かないとっていうのが地味にストレスだったから、
小林さんの予想通りに今日梅雨明けするといいな💭


梅雨があければ厳しい暑さが待っているけれど、
私は梅雨より夏のほうが好きだから!


ただゲリラ豪雨だけはごめんだわ。笑






では、また明日〜!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?