見出し画像

「そうだ 京都、行こう。」


「そうだ 京都、行こう。」

あの有名なキャッチコピーのノリで日帰り京都行くことにしました。
(昨日のnote毎日投稿から早速フッ軽発動🏃‍♀️)









京都には前から行きたいなって思っていました。
けど今年の春は自粛モード&就活。
夏は京都暑いってよく聞くし、
実際全国的に猛暑の日々だったしで出かける気にもならず…ってことで、
行動までには移せていませんでした。



でも9月終わりくらいから
「あああ京都行きたい。」って
京都行きたい欲が激アツしていき、
バイトのシフトが出たら休みの日と週間天気と照らし合わせて行けそうな日を模索し、
今日行くことにしました。
しかも今日は大安だったしね。
(意外と?日めくりカレンダー気にする。笑)




そんなわけで今京都に向かっている新幹線でnoteを書いているわけなんだけど、
"日帰りで京都"って京都に何回か行っている慣れているのかなって思う人いると思います。



…なんですが、
実は私京都に行ったことがなくて。。。←え?
本日初の京都です。笑笑



「は?お前大丈夫?」って思う人いると思います。
というか冷静に自分の中でも、
「行ったことないのにいきなり京都?」ってなっているところがあるのが正直あって、
地に足がついているのか確信を持てないまま新幹線乗っちゃったところあります😇笑



ただ地に足についていない不安以上に、
「京都に行こう!」っていう"直感"のほうが強くて。



しかもこの"直感"って嫌な予感って気持ちではなくて、ワクワクする"直感"だったから、
「そうだ 京都、行こう。」と決断し、
今に至っているわけでございます。








初めての京都で日帰りだから、
どの観光スポット行っても初めての経験。

とりあえず行きの新幹線の中で
インスタみながら行きたい場所をリストアップしております👩‍💻
(リストアップはアナログなやり方。笑笑)

画像1


行きは学割使って新幹線。
帰りはANAのスマートU25を使って飛行機で。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/book-plan/fare/domestic/smart-u25/
(スマートU25についてはこちらから)

今回は通常料金の半額以下で安く乗れそう✈️
(何がすごいって帰りの交通手段は行きの電車の中でポチりとしました。笑笑)








行きたいところのリストアップをしている間に
気づいたら富士山見れるスポット通過。
そして名古屋通過。
関ヶ原の戦いのあたり通過。
そして「まもなく、京都、京都」のアナウンス。
もうすぐ京都だ…!!!





ということで今回のnoteはここまで。
後日ちょこちょこ京都レポしていこうと思います。
のんびり日帰り京都楽しんできます。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?