見出し画像

充電切れなとき。


こんばんは。まみらです。






最近のnoteは朝の通勤時間の電車で書くことが多かったんだけど、

今日は朝から雨で、

片手に折りたたみ傘を持っていたので電車の中でnoteを書けず…。


というか、
今日は朝からあまり調子良くなかったっていうのが表現として正しいかな。



なので久しぶりに夜の時間帯にnoteを書いています👩‍💻👩‍💻👩‍💻
(半身浴しながら)






もうね、
タイトル通りなんだけど、
現在"充電切れ"な状況でございます😭


まだ1週間の序盤の火曜日というのに、

この充電切れ状態っていうのは自分の中では内心焦っております💦

(今週は土曜日出勤がある週だからね…)


お仕事で大きな失敗をしたってわけではなかったけれど、

1日中がっつりパソコンだったから目の疲れが尋常じゃないわ。。。


あとはもうすぐ梅雨入りっていう感じのジメジメした天気だったり、

季節の変わり目でどこか気分があがらなかったり…。

どこか体調が優れないっていう今日この頃です。


うーん。。。

この時期の過ごし方ってすごく難しいところ。。。


正直疲れやすかったり、

偏頭痛(低気圧の影響かな?)があったり吸うのが現状なんだけど、

こういうときの体との向き合い方が出来るようになったらいいな💭




そんな今日は、

お仕事終わりにコンビニで夜ご飯を買っちゃいました。


本当は自炊して夜ご飯を作ろうかなって思ったけれど、

そこまでのエネルギーがなかったので、

(アンパンマンでいう「疲れ切って力が出ない。。。」状態)

自分を甘やかすじゃないけれど楽しちゃいました✌️

まあこういう日もあっていいよね。




あとは夜ご飯食べた後に、

ゆっくり湯船に浸かりました。


今回はラベンダーの香りの入浴剤を入れたので、

リラックスした気持ちに😌


半身浴しながら最初はnoteを書いていたんだけど、

途中からお母さんと電話していてめっちゃおしゃべりしたので、

結局半身浴の間にnoteが書き終わらずにこの時間になっております。笑

(このままだともうすぐ24時になっちゃう💦)


でも安心できる人とおしゃべりして、

気持ち的にスッキリしたというかよかったな💭


家に帰った時は充電切れだったけれど、

徐々にエネルギーがチャージされていきました!


やっぱ甘やかすところは甘やかしたり、

休養する時間だったりほっとする時間って必要だね。


今週は私にとってまだまだ序盤ですが、

省エネモードの日もつくりながら1日1日過ごしていこう。






では、また明日〜!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?