見出し画像

鵠沼海岸を満喫

186日目。

今日は朝からお出かけ。
鵠沼海岸へ。
先日お伺いしたロミロミのサロン・Laule'a(ラウレア)さんへ。

というのも、ある日Instagramを見ていたら、ラウレアさんの投稿で、レッスンモデルを募集していることを知ったわたし。

「へぇー!レッスンモデル!おもしろそう〜」と思い、ご連絡してみたところ、ぜひお願いしますということで、今回のご縁となったのでした。

ラウレアのセラピストさんは、ロミロミのスクールもなさっていて、今日は生徒さんに講習をする日。
講習するためには、練習台となるカラダが必要ですものね。

というわけで、レッスンモデルとして、セラピストさん(先生)と生徒さんおふたりからロミロミして頂くという、なんとも貴重なありがたい体験をさせていただきました!
とっても和やかな雰囲気の中で講習が行われていて、休憩中はレッスンモデルのわたしもお話に加わったりして、楽しかったです。

そのあとは、セラピストさんと生徒さんに教えていただいた近くのお蕎麦屋さんでランチ。
蕎麦兄(sobanii)で、山かけ。

しっかり鰹を感じる美味しい蕎麦つゆ。うまー!

そのあとは、Hilo Homemade Ice Cream でデザート。うひひ。

リリコイっていうパッションフルーツのアイスクリーム
パッションフルーツの種?も食感のいいアクセントに!

せっかくなので、海まで散歩。

海ー!
江ノ島。雲がすんごいですね。

小さすぎて見えないと思いますが、サーファーさんたちがたくさん!
波に乗ってました〜。

そうそう。
街を歩いていて、ウェットスーツ(っていうのかな?サーフィンするときに着る真っ黒なつなぎみたいなヤツ)着て、サーフボードを自転車に乗せて走っている人を、結構な頻度で見かけるのも、湘南ならではの光景だな〜、なんて思いながら、ぶらぶらしてきました。

サーフィンしてる人たちは、みんな楽しそうに見えたな〜。
自然と遊ぶって、最高ですよね!

というわたしは、サーフィンをやったことがありません!

世界にはまだ体験したことのないものがたくさんあるんだなぁ、って思うと、やりたいな!って自分の内側から湧き出てきたものは、やった方がいいですね。

やった方がいい、というより、やりたい。やってあげたい。
世界でたったひとりしかいない、大切な自分のために。

***

ライティング・ライフ・プロジェクト第6期、満席にて受付終了いたしました。ありがとうございました。

「話す」ことで、もっと自分自身を知っていくための対話の時間です。


サポート頂けると、とってもうれしいです💖 誰かに言葉を贈ること、誰かを言葉で祝福することが、わたしにとって、とても楽しく喜びを感じる瞬間です。頂いたサポートは、ぐるぐると循環させて、生きたエネルギーとして、また別の誰かに、何かに、お返ししたいと思っています。